
【ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)】第412話考察 ※当ブログは感想・考察まとめサイトです。最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。 HUNTER×HUNTER 39:Amazon商品ページへ飛びます 著者:冨樫義博(週刊少年ジャンプ/集英社) 5: 名無しさん ビルやロンギはどこ行ったんや 9: 名無しさん >>5 ビルはオイトの部屋にシマヌといる ロンギは2回講習会の18人にいないからツベッパの護衛に戻ったか 10日目の件で何か動いてるかも ツベッパは過去の念関連の台詞で常に冷静だから 念を使えるか使えなくても知っていた線もあるんだよな ロンギの事も実は承知してたのかもしれない 19: 名無しさん よくわからんが、継承戦参加の資格が「王の正室の子であること」であって、ワブルがその資格を有していないのであれば、 ・オイトが王の正室でない ・ワブルがオイト(やその他の正室)の子でない のどちらかしかないのでは? 仮にワブルがビヨンドの子種だったとて、オイト(正室)の子なのであれば資格あるでしょ 22: 名無しさん >>19 普通に考えたらそうだけどオイトのインチキが簡単に通ってるのも良いのか?と疑問が強くなるし クラピカが相当儀式の事を(推論やブラフでなければ)詳しい事と ロンギが見当たらないこともあり10~12日の間にセンリツの手紙とビヨンドの話(これは俺の予想でビヨンドはクラピカ達の会話を呪印越しに見て呼び出した) でだいぶ核心に迫る情報を仕入れていれば 抜け道を見出せるのではないかと思ってる 23: 名無しさん >>22 ブラフであったとしてもクラピカがあれだけ事情通なのは 単なる推理だけでは無理があるよね どこかしらから情報を仕入れてるんだろうけど順当に考えるとロンギか手紙か 21: 名無しさん 海外勢の考察であったがホイコーロの血筋でなきゃ駄目とか 26: 名無しさん ワブルはまったく無関係なただの赤子ですなんて説明を登場人物も読者も信じるわけがなく 28: 名無しさん 今回クラピカがただ説明してるだけの回で3話か4話か行ってしまうんじゃないか? 30: 名無しさん ていうかさ、逃げようとしただけでゲームオーバーなら終盤システムで決着をつけざるを得ないように、範囲が狭くなるとかあり得るよな 32: 名無しさん >>30 ボンバーマンやね 33: 名無しさん 資格がない上に逃げたらカキン陥落ってワブルが産まれた意味なにかあんのかね…