374: 名無しさん@HOME[sage] 2014/08/30(土) 06:39:37.56 0 新婚当時義実家に同居していたけど、完全同居なのに始終コトメ(既婚)が 子供連れて入り浸り乳児のコトメ子を置いてコトメが出かけるから 私まで子守に使わるので、仕事から疲れて帰ってくるのに勘弁して状態。 休日出勤から戻っても、義実家のおさんどんとコトメ子のおむつ替えから 離乳食つくりまでやらされて頃意がわいた。トメは嫁だから当たり前と 私が居れば孫の面倒みないし。 我慢できなくて私が一人で義実家出たら、旦那が追いかけてきた。 旦那は義実家にとどまりたい人だったし、子供いないので離婚のつもりで 出て来たけど、旦那が追いかけてきて再構築を提案されて だったら私の実家で暮らせたらと条件出したら、本当に同居した。 そのまま共働きで子供を作るのに、私の母の手助けが必要だったし 旦那もいごこちいいというので、同居は今も続いてる。 それが気に入らないコトメは「お母さんが長男盗られて泣いてるよ。 長男なのに嫁の言いなりで情けない。」といまだに月に数回旦那に連絡してくる。 そう言うコトメは実家に入り浸りで、自分の旦那さんの実家には 年に一回お年玉貰いに一時間しかいかないと豪語しているのだから 私と似たり寄ったりなのに、自分はよくて私は嫁のくせに生意気なんだって。 コトメ旦那さんは一人っ子長男だけどね。 私はウトメの介護(まだ六十代だからぴんぴんしてるけど。)から 義実家に遊びに来るコトメの家族をもてなして当然だと主張している。…