
44:名無しさん@HOME投稿日:2011/07/23(土) 14:57:29.87 0双子生まれるんだけど、せっかくの双子だし、2人で1つの意味を持たせようとしたら実家からも義実家からも反対されたんです。理由は、意味が半々だと半人前にしかならない。と、片方が亡くなった時に名前の守護(笑)とか意味なくして連れていかれる。らしいんだけど。今時そんな迷信みたいなの信じていいんですか?頭おかしいんじゃないかとお思い始めてきました。旦那も否定側なんで助けがないんです。私がおかしいんですか?実家側がおかしいなら孫の顔見せたくないんですが。45:名無しさん@HOME投稿日:2011/07/23(土) 15:03:25.51 0双子にはありがちな名付けだと思うけど見るからに頭悪そうなお前がやろうとしてるなら、私でも止める悪いこと言わんからやめとけ、あんたバカだ46:名無しさん@HOME投稿日:2011/07/23(土) 15:07:15.45 0自分以外は否定してんのに自分の考えがおかしいと思わないのかね47:名無しさん@HOME投稿日:2011/07/23(土) 15:09:57.48 0半分の意味しか持たない名前を付けられるのはかわいそうだと思わない?あなたから見れば「双子」っていうひと塊の生き物なのかもしれないけどちゃんとひとりずつ別々の個体なんだよ?周囲の人たちが言ってるのは結局そういうこと。もう一度よーく考えてみて。48:名無しさん@HOME投稿日:2011/07/23(土) 15:13:11.36 0文章からみても・・従っといた方が子供の為だわ49:名無しさん@HOME投稿日:2011/07/23(土) 15:19:11.32 02人で1つの意味って、「龍之介・新之助」や「花子・花枝」みたいな共通項のある名前ってことじゃないよね?「アネ・モネ」とか?一つの単語や言葉を二つに分割したもの、みたいな?上手い例えが出てこないけど、それ自体はよくあることだと思う。止められてる理由は、他の人も言ってるようにあなた自身にあるんじゃないかな。旦那さんも止めてるのに孫の顔見せたくないってことは、一切の援助なしでいくってことだよ?ここの人に言われたことをよく読んで、そこらへんもう一度考えてみたらどう?50:名無しさん@HOME投稿日:2011/07/23(土) 15:20:51.57 0いや、援助はあてにしちゃいかんだろ52:49投稿日:2011/07/23(土) 15:23:38.86 0あーいや、金銭的なものだけじゃなくて、労力的なものも含めてってことね。里帰り出産であるとか、産後の動けない時期の家事労働であるとか。双子だから、親の手を借りることもあると思うので。誤解させる書き方でごめんよ。53:名無しさん@HOME投稿日:2011/07/23(土) 15:25:56.08 0正直、凄いイライラしました。誰も賛同してくれないとかでも、そこまで言うなら名前変えてみます。分けないでペアになるやつとか。なんだかんだで実家や旦那は必要ですし。ありがとうございました。54:名無しさん@HOME投稿日:2011/07/23(土) 15:27:40.14 0いやだからペアとかこだわらなくていいから55:名無しさん@HOME投稿日:2011/07/23(土) 15:27:51.65 0こんなことでイライラしてちゃ双子を産んで育てるのは無理だよ。なんだかんだじゃなくて、旦那さんもご実家もあなたに必要なんだよ。頑張ってねー。56:名無しさん@HOME投稿日:2011/07/23(土) 15:31:19.36 0参考までにどんな名前が53の中での候補だったのか聞かせてほしい。案外まともかもよ。57:名無しさん@HOME投稿日:2011/07/23(土) 15:33:52.44 0この手のバカ女はどうせキキとララとかにきまっとるw60:名無しさん@HOME投稿日:2011/07/23(土) 15:43:52.96 0誠と実で「誠実」とかならいい気もするが…でも出来ることなら実家、義実家はともかく旦那とは合意のほうがいいよあなただって旦那が一方的に名前決めたら嫌でしょ64:名無しさん@HOME投稿日:2011/07/23(土) 16:06:34.23 0実家も義実家も反対するような名前ってどんな名前だろう?それも親にも孫あわせたくないようなこだわりの名前って??対になるぐらいならそれほど強硬な反対がでるとも思えないし名前の方にもの問題ない?実際付けるなら子供が身バレするから駄目だけど諦めたのなら聞かせて欲しいような。65:名無しさん@HOME投稿日:2011/07/23(土) 16:11:08.79 0わざわざ叩かれるために晒さないでしょうw68:>>53投稿日:2011/07/23(土) 16:28:46.75 0私、月好きなんですよ。だから朔月(さくら)、望月(のーら)初めは朔、望で分けたけどやんわり断られたし、つまんないので、月って書いてライトって読むから「ラ」をつけたんですが。それに朔望って満月だし綺麗な名前じゃないですか。望って文字も入ってるし。男女両方使えるし。せっかく考えたをワケわからない迷信で否定されたのがイヤでイジはりました。でももう否定されたんで叩かれてもいいです。センスないしもう片方は私が、もう片方は旦那が名前つけようと提案しようかと、夫婦ですし。もう少し頭冷やしてみます、すみませんでした。次の人おねがいします69:名無しさん@HOME投稿日:2011/07/23(土) 16:29:29.18 0キタコレ72:名無しさん@HOME投稿日:2011/07/23(土) 16:31:43.13 0>月って書いてライトって読むから読wwwwwwwwまwwwwwwwなwwwwwwいwwwwwwww読まねえよ!!一応言っとくからな!!一応だからな!!73:名無しさん@HOME投稿日:2011/07/23(土) 16:32:51.51 0月って書いてライトって読まない・・・あれは「同じ名前の人がいたら気の毒だから」って原作者がわざわざあり得ない名前をつけたんだっつーのガモウの気遣い汲んだれよ75:名無しさん@HOME投稿日:2011/07/23(土) 16:33:57.62 0共通の名前以前にDQNネームだったから却下されたんじゃん76:名無しさん@HOME投稿日:2011/07/23(土) 16:35:11.21 0月でライトってwwちょwww立派なDQNネームだからwマンガだけにしといてよwでも朔月(さくら)、望月(のーら)はともかく朔(はじめ)と望(のぞむ)ならいい名前だと思うなぁ新月と満月だね二人で一つでもあり、一人でも大丈夫な名前だし77:名無しさん@HOME投稿日:2011/07/23(土) 16:35:13.58 0自分が単に好きな物を名前に?ペットじゃないんだからもう少し真剣に考えようよ。それに旦那と一人ずつなら、自分の趣味の名の子と旦那に趣味の名の子って言う風に親しみに差ができない?78:名無しさん@HOME投稿日:2011/07/23(土) 16:35:45.55 0>>68あのさ・・・せめて漢字の読みと意味を、目の前の箱でググってから考えようよこういう人がよく調べもしないで隠語を使ったり当て字にもほどがある名前をつけちゃうんだろうな・・・79:名無しさん@HOME投稿日:2011/07/23(土) 16:36:09.93 0のーら猫80:名無しさん@HOME投稿日:2011/07/23(土) 16:36:27.34 0せっかく歩みよってんのにお前らいじめんなよw後は旦那とかが上手くなんとかするだろ多分、のーらがアウトだったに100ガバス82:名無しさん@HOME投稿日:2011/07/23(土) 16:38:12.61 0ヒデキの歌が頭の中で流れてる85:名無しさん@HOME投稿日:2011/07/23(土) 16:43:49.20 0>>82あれは「ろーら」89:名無しさん@HOME投稿日:2011/07/23(土) 16:49:20.35 0雨に濡れたノーラ~84:名無しさん@HOME投稿日:2011/07/23(土) 16:40:58.56 0>朔、望で分けたけどやんわり断られたし、つまんないので、月って書いてライトって読むから「ラ」をつけたんですがつまんなくていい。子供の名前はお笑いでもバラエティでも漫画の主人公の名前でもない。そういう名前はペット用に取っておこう。358:名無しさん@HOME2011/08/09(火) 16:10:17.90 0前に子供の名前に「月」をいれたいって書いた者です。名前なんですが、夫と話して二人で恥ずかしくない名前を考える事にしました。子供には一生物ですし双子とわかって舞い上がってた自分が悪いと改めてわかりました。助言して下さった方々、ありがとうございました。360:名無しさん@HOME2011/08/09(火) 16:37:55.85 0>>358双子かわいいだろうなー「子供には一生物」って所を押さえて旦那さんと考えれば、きっと素直ないい名前になるよ元気に赤ちゃん産んでください361:名無しさん@HOME2011/08/09(火) 16:40:23.62 0>>358地に足がついてよかったw出産までどうぞお大事に。元気な赤ちゃんが産まれますように!引用元:…