1. 匿名@ガールズちゃんねる アラフォー独身です。贅沢はしなくても3度の食事はできるし、狭いけど家もあるしお風呂にも入れます。非正規ですが仕事もあり、少ないけれど収入もあります。日々過ごせていることに感謝してますし、私は幸せなのだと思います。 一方で、やっぱりそれらはどこか当たり前のように思っている自分もいて、不足にばかり目がいきます。 パートナーも友達もいなくて、週末も人に会う予定はなくいつも一人な事。今の職場は働きやすいとは言えず、辞めたい気持ちを抱えながら日々働いている事。物価高でも収入は変わりません。 実家のことでも色々と問題を抱えている事、年齢的にあちこち体調不調も出てきている事等々、なんだか常に気落ちしています。 今日も無事に過ごせた事に感謝しようと思いつつ、不安や悩みだらけで楽しい事やいい事が何もない毎日に、ジワジワと押し潰されそうです。 2026/06/28(日) 11:29:11…