385: 名無しさん@HOME[sage] 2014/08/30(土) 08:51:46.94 0 元になるのでスレチかもしれませんが 元旦那は自営の跡取りで二年前に義母が亡くなっていたので 同居ありきで結婚した。義実家には、未婚の弟妹が同居してたので 義実家の家事とか弟妹と義父の世話も私の仕事になった。 義父と義弟はまだよかった。ご飯を食べさせて、義弟には弁当を作って やればそれだけで「ごちそうさん」と言われて、嫌じゃなかったです。 問題は義妹。当時大学生だったけど自宅通学。とにかく義母の席に私が いるのが気に入らない。義母が座っていた椅子や場所に私を座らせないと 椅子を自室に隠し、その場所に荷物を置いて誰も座らせないようにされた。 他には私達の部屋に入られて、義父から譲られた義母の形見の指輪を 持ち出されて「あの指輪みたいから出して。」といい私が「ないない。」と 焦って探すのをにやにやみていて「あれ!こんなことにある。嫁子は 大事にしないから私が貰うね。」と返してくれず。 義父に叱られても「お母さんの事忘れたの!」と泣いて自室から出てこないから うやむやになることばかり。旦那も手が付けられないと腫れ物にさわるようにしてた。 私は子供の頃の事故で片耳が聴力が弱い。外出するときは補聴器をつけるけど 家にいる時は、みんなが聞こえる耳の方に向かってしゃべってくれるから 補聴器はしてなかった。義妹は大事なことを聞こえないほうの耳に向かって ごにょぼにょと言ってさっといなくなる。それを後日私が聞いてないと言うと 「私は言った!障がある方が悪いでしょ。聞こえないなら補聴器しなさいよ! あんたは子供産まないほうがいいよ。子供が学校でいじめられるよ。 つんの母親なんて恥ずかしいもん。」と言われた。 流石にショックだったけどもっとショックだったのは。それを義父も旦那も 叱らなかったこと。家の中で補聴器しない私が悪いと返ってしかられました。 そこはいいのですが、じゃあ彼女が言った悪口雑言についてはスルーなんです。 そんなことが続きまして、もうこの家ではやっていけないなと思って 旦那に家を出たいと申し出たのですが、拒否されて最終的に離婚になりました。…