1: 2026/06/28(日) 10:46:23.75 ID:0x7LwUVF9 <内田有紀>「だからずっと髪短かったんですよ」 ショートヘアがトレードマークになった理由を明かす 俳優の内田有紀さんが、6月27日放送のフジテレビ系のバラエティー番組「ミキティダイニング」(土曜午前11時)に出演。ショートヘアがトレードマークになった理由を明かした。 番組では、内田さんと同い年のMCの庄司智春さんが10代の頃に夢中で見ていたドラマのまとめ映像を公開。▼ ▲ 閉じる内田さんが18歳で主演したドラマ「17才-at seventeen-」(フジテレビ系)の映像が流れると、内田さんは「眉毛を太くしたんです。眉毛をわざと太く描いて、ボーイッシュに見えるように」と説明した。 当時もドラマに引っ張りだこだった内田さん。MCの藤本美貴さんから「何本も同時に撮影?」と質問されると、 「意外と同時じゃなくて、ちゃんと終わったら次」と回答。続けて「ただ、全く次の準備ができる時間がなかったから、だからずっと髪短かったんですよ」と明かした。 内田さんは「髪を伸ばす時間がないままドラマに入るので、切るしかないじゃないですか。だからどんどん短くなっていっちゃったの。次の役のために、ショートはショートでもちょっと短くしないとと思って」と振り返っていた。 <内田有紀>「だからずっと髪短かったんですよ」 ショートヘアがト…俳優の内田有紀さんが、6月27日放送のフジテレビ系のバラエティー番組「ミキティダイニング」(土曜午前11時)に出演。ショートヘアがトレードマーク… - news.yahoo.co.jp imgur.com/i9gL832 2: 2026/06/28(日) 11:15:42.51 ID:/HJaksUd0 ショートヘアだから髪短かったのか 3: 2026/06/28(日) 11:00:19.57 ID:Kt5/KlQU0 なるほどドラマの繋ぎの為か…