1. 匿名@ガールズちゃんねる 内間さんは23日、次のようなエピソードを投稿した。 「ランチでカレーを注文したら、大将が、『兄ちゃん、少しだけだけど、ハヤシライスも食べるかい?』と言うので、有難くいただいたら、お会計に入っていた」 これに、同様の体験をしたことがあるといった声が相次いだ。「食べな」と机に頼んでいない料理が置かれサービスかと思ったら料金を取られていた、美容院や動物病院でも「〇〇(トリートメントや爪切りなど)しますね」と言われ了承したところ会計にはその分追加されていた、といった体験談が相次いで寄せられている。 弁護士法人ユア・エースの正木絢生代表弁護士は、内間さんが投稿した体験談の場合については、「お店が会計時に代金を含めることは何ら問題なく、むしろ商売であれば当然といえます」と見解を示した。 2026/06/28(日) 13:57:08…