
331 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2026/06/06(土) 20:06:57.39 ID:9akq11UV [2/3] 332 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2026/06/06(土) 20:27:27.10 ID:6YRcYz3P [3/3] ハラルって教義というか、なんというか土地が変わればノーカンw でいいものなん?w 333 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2026/06/06(土) 20:40:40.28 ID:EBSPvBfl >>332 本当は駄目何だけど、イランみたいに本来はイスラム教徒ではないのに無理矢理政府が強要させてる国もあるから。 ちなみに豚カツが人気らしいぞ。酒もOK。 宗教家に見つからないように(どうやって?!)やってはいるらしいが。 334 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2026/06/06(土) 21:18:17.48 ID:/fNFnm5w 宗派で変わるから鵜呑みにしてムスリムを非ハラル地域に連れて行くのは不味いと思うが… 食べたら食べたでちゃんとお祓い?とか儀式が有るってインドネシア実習生から聞いたよ 335 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2026/06/06(土) 21:18:37.47 ID:mLwkzqED ヒンズー教徒は牛食えないけど水牛はOKなのでマクドは水牛使ってるという話を聞いたな 338 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2026/06/06(土) 23:41:33.17 ID:Qirbs6Az >>332 ヒンドゥーの人だけど日本に出張に来たとき牛肉ちょっとだけだけど食ってたよ 神様も遠い地でのことは目をつぶってくださるだろうって言って 339 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2026/06/06(土) 23:59:31.90 ID:3FQVzyf6 かっーつれぇーハラル対応飯屋ないからしかたないなーかっーつれぇーカツカレーうめぇーーっ!! って話もあったがハラル対応飯屋増えたせいでカツカレー食えなくなったって逆パターンのネタもあるとかなんとか 340 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2026/06/07(日) 01:03:10.93 ID:0o4yVI76 日本の仏教徒も 兎は鳥なので四つ足の獣じゃない 酒じゃないです般若湯です イノシシ肉じゃなくて牡丹肉です 馬肉じゃないです桜肉です とまぁ色々やってるからね 341 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2026/06/07(日) 01:12:59.28 ID:114dWoQt ってか海外人は本気で宗教を信仰してんの? うそくせー 349 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2026/06/07(日) 09:14:16.13 ID:EggCWKhy >>341 排他的強権的で別組織にまで独自理論を強要するな集団は、結局上層部のための利権で下部組織は権威維持のための鉄砲玉かなって思ってる 350 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2026/06/07(日) 10:23:58.68 ID:114dWoQt まぁ人民統制にはちょうどいいもんな 344 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2026/06/07(日) 01:52:49.58 ID:1l7h0qMP イギリスやフランスに不法入国して亡命()を主張して居座ってる中東やアフリカのイスラム教徒は、 生まれ故郷だと戒律なんて毛の先程も守ってなかったのに欧州に入国した途端朝と昼と夕方の礼拝を守ってる。道端で。 早朝と深夜のは誰も見てないからやってない。 342 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2026/06/07(日) 01:19:23.32 ID:BzUWu2Uv 毎日のお祈りとかも無駄だって気づいて欲しいもんだなw…