
1: ひぃぃ ★ 2026/06/25(木) 22:33:44.62 ID:HkbU2C1N9 【物価高】鮭おにぎり198円、「生き延びられない」コンビニすら遠い存在に かつて100円前後で買えた定番商品の高騰に「普通の鮭おにぎりが198円とかでびっくりした」と驚く声が上がり、「そもそもコンビニで買い物しないよ。絶対高いもん」などの意見も寄せられた。 pic.twitter.com/nWEmR301oc — ライブドアニュース (@livedoornews) June 23, 2026 物価高のニュースは尽きないが、日々の買い物でこれほどダイレクトにお金が減っていくと、誰しもこの先まともに生きていけるのだろうかと思うのではないだろうか。 ガールズちゃんねるに2026年6月、「みんな生活苦しいですか?part7」というトピックが立ち、注目を集めた。トピ主は「とどまることを知らない物価高、良いニュース聞かないですよね。主はとにかくコンビニでの買い物が高く感じます」と問いかけた。かつては気軽に使えたコンビニが、今や富裕層向けのショップに見えてくるのだから恐ろしい。 引用元 全文はこちらから 37: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:39:13.59 ID:vJ6eHnCX0 >>1 コンビニで絶望ってなめてるのか? 264: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:08:23.98 ID:rKetWIq70 >>37 スーパードラストにも買い物行ってる人たちの話やぞ 203: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:00:27.16 ID:hL95XCqb0 >>1 コンビニは当然だけどスーパーより割高 3: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:34:18.86 ID:8PL40Pda0 コンビニだから高いのだ 5: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:35:07.47 ID:63AzA22O0 自分で作ればええねん 毎日おかかおにぎりとたくわん 12: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:35:40.18 ID:3DXh5Hpr0 自炊しようか 15: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:35:50.43 ID:mP940F1i0 米炊けよ 今安いぞ コンビニでどうにかしようって時点で生活苦とは言わない 21: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:37:01.85 ID:x9YWqN2h0 のり無しのおにぎり多すぎ 関連記事: 「海苔なしおにぎり」なぜ拡大?セブンでは海苔あり・なしで51円差 シンプルなパッケージや印刷の簡素化も1: SnowPig ★ 2026/06/23(火) 18:06:22.07 ID:??? TID:SnowPig【解説】「海苔なしおにぎり」なぜ拡大?セブンでは海苔“あり・なし”で51円差 シンプルなパッケージや印刷の簡素化も #FNNプ...gfoodd.com2026.06.24 28: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:37:50.73 ID:A1m7DiYt0 いくらが美味い 34: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:39:00.60 ID:be+GA/Fv0 この先生キノコれるか心配になってきている 35: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:39:08.01 ID:P+RRDi410 カップ麺の方が安い 44: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:40:50.71 ID:WO7nJY3M0 198円のおにぎり買うぐらいならネオバターロール6個入りのパン買うわ 48: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:41:13.94 ID:AV7IgxWF0 みんながそう思ってるならコンビニがどんどん潰れてるだろ 54: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:41:55.63 ID:VbCd763a0 オニギリ2つで500円超えるよね。それに飲み物。 オニギリは小さくて軽いし… 67: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:43:40.46 ID:Two6L/Nh0 コンビニすら っていやいやコンビニはMAX値でしょ 78: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:44:34.99 ID:53g192+70 300円の鮭おにぎりは美味しいわ 80: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:44:37.18 ID:y6ZbtV780 コンビニも生き延びられないんじゃねえの 82: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:44:54.04 ID:l6MJSESp0 コメが溢れそうなのに何で値段はそのままなんやろなぁ 105: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:47:24.66 ID:Mle++3gC0 JRの売店でおにぎり買ってベンチで食べるんだけど値段がコンビニと変わんない 2個とお茶で600円弱 駅蕎麦のが安いし満足感ある 125: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:49:23.19 ID:ihHRKuce0 そこまでコンビニに執着しなくても 127: あ 2026/06/25(木) 22:49:51.00 ID:nro/rrmT0 明太子好きなんだけど、高いな 128: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:49:52.73 ID:ret6OkHK0 自炊しても高いからな 132: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:50:13.13 ID:Bcwu8Crx0 お米が値下がりしてきてるんだからおにぎりも値下がりしないとおかしいだろ 151: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:53:14.56 ID:m6/4ihCF0 >>132 海苔がな・・・ 136: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:50:42.79 ID:OUA9E7Xw0 生き延びれない? 142: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:52:04.63 ID:XlivxjHD0 サーモンが寿司の安いネタ筆頭だった時代があったとか若いやつは信じられないかもしれないな スーパーでも鮭の切り身とんでもないことになってるし 152: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:53:20.49 ID:vSBcb9u+0 今までが安すぎた!鮭おにぎりのレジャー化! 166: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:55:15.04 ID:mNxcNVln0 貧乏人のくせにコンビニでおにぎり買うなよ スーパーで買えよ 170: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 22:56:01.11 ID:xy8XWo7J0 >>166 スーパーも今書いた通りくっそ高くなってるぞ 225: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:03:29.73 ID:d2L8Dt8D0 コンビニは安易に価格を上げすぎたよね おしまいだよ 236: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:04:41.66 ID:XlivxjHD0 魚全部だけえんだよなあ アジの開き食べたいなあと思っても300円だか400円だかする アジだぞ?あのちんまい雑魚がよ 255: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:07:11.71 ID:0vduDKN50 米価が仮に下がっても コンビニおにぎりの価格は二度と下がらない🤣 265: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:08:34.67 ID:j7E4n8xb0 元からコンビニは別に安さをウリにしてないでしょ 273: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:09:07.65 ID:ttyZKmoU0 おにぎりは子供の頃遠足で食べたおにぎり以上のものはないんだよなぁ アルミホイルに包んだ海苔がしっとりして冷めた塩気の効いたおにぎり 275: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:09:12.66 ID:Nvwlth4B0 おまけに味が落ちて小さくなってるよな 288: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:10:19.99 ID:nwSD0NxE0 コンビニのPB商品は魅力のあるのがあるから、スーパーのヤツよりは魅力的だからわざわざ買うことはある 294: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:11:21.05 ID:nmFNct3Y0 スーパーで買えよw なんでわざわざ3割は高いコンビニで買うんだよ コンビニに100円持って行っても何も買えないんだぞ? 302: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:12:57.23 ID:NVtMHafn0 >>294 ネット民は深夜にしか行動しないから 297: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:12:04.55 ID:LTHT/+oM0 いや、コンビニで買うとかないでしょ 緊急性でもない限りは使わない 324: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:14:59.11 ID:KxbgAL6Y0 >>297 コンビニは時間にゆとりがない人しか利用しないと思う 時間は沢山あるからスーパー利用してるわ 328: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 23:15:34.15 ID:A1m7DiYt0 >>324 ワイも残念ながら時間だけはある 引用元 amazon.co.jp/道南冷蔵-焼鮭ほぐし-200g/ …