1: 稼げる名無しさん :2026/06/28(日) 19:14:21.02 ID:ZyIz8gV99 愛ではなく服従。 未映子さんの言葉にハッとする。これは広く当てはまる事で、そもそも自分が壊されたくないものがあるなら、他者に罰で強制するのではなく、自然にたいせつに思ってもらえるように行動すべきではないか。権威や服従や脅威から本当に大切にしたいという気持ちは生まれない。壊さないけどそこに愛や敬意ではなく、絶望と憎しみを生むことになるのではないか。国レベルで起きていることもすべて自分ごととして感じられることばかりです。 遠い場所の話ではなくて、社会や国や世界で起きてることは、すべて自分ごと。— (@marika_2000) June 27, 2026 1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku お互いを尊重し、大切にするというのは素敵な意見だと思うお。 ただ同様に、抗議をしている側も「大切に思ってもらえるような抗議の仕方」をしているのかどうかと考えると、非常に厳しい現実が見えるのではないかと思うお。…