334 :sage 2015/04/07(火) 19:24:59 ID:y46 文章下手なので箇条書きで先日父がわりと大きい手術をした手術は無事に終わり父はICU(集中治療室)に移動母はとある趣味の店を開いていてパートさんを3人雇っている手術の次の日、病院の看護師から母の携帯に電話がかかってきた父がどうしても家族を呼んでほしいと言って聞かないらしい店は営業中だったがちょうど客がいなかった母は店を臨時休業にしパートさんには理由を話し帰ってもらった手早く店の後片付けをして病院へ母から連絡を受けたわたしも病院へ向かい病院の駐車場で母と合流ICUに行き看護師に○○の家族の者ですが・・・と言うもなぜか看護師けげんな顔看護師に案内されてICUに入ると父がなんだか困った顔をしている父の横に誰かいる!?それは帰ったはずのパートのAさんでした父とAさんは会えば挨拶する程度の間柄で親しくはないどういう思考回路かわからないがAさんは自分も病院に呼ばれたと思ったらしい○○の家の者ですと言って集中治療室に入ったそうです距離無しさんなんでしょうかAさん怖いですちなみに父が家族を呼んだのは「寂しくなったから」というふざけた理由父もまさかAさんが来るとは思わず困惑していたこれからは家族を呼べなどとワガママは言わないと思います 336 : 名無し 2015/04/07(火) 22:25:00 ID:eN3 深読みして…Aさんすっごく義理堅い人で奥さんが行くなら私もちょっとご挨拶だけ~みたいな? 337 :名無しさん@おーぷん 2015/04/08(水) 09:40:09 ID:cQH ICUにちょこっと挨拶は無いよね私も知り合いにもAさん的な会話や解釈が??で理解出来ない人が1人いたんだけど、悪い人じゃないからなんとなく我慢してたのを今年思い切ってCOしたらなんかスッキリした 338 :名無しさん@おーぷん 2015/04/08(水) 10:35:43 ID:3hX 似たような人知ってるたぶん本質は違うんだろうけど…イトコのパート仲間がそんな人(Bさんとする)で、イトコのお姑さんの見舞いに来まくってたもちろん呼んでない世間話からお姑さんの入院を聞きつけて「私も家族だから~」と「家族じゃないよ」と言ってもなんか色々よくわからんこと言ってたらしいお姑さん、手術もあって混乱してイトコとBさんを混同するようになってしまってたこれは良くない、と個室移して面会制限して貰ってたでも退院したらBさん今度は家に押しかけてきた玄関前に居て、お姑さんが帰ってきたら「あらお帰りなさい~」って「私鍵無くしちゃって困ってたんです、おかあさんが帰ってきてくれてよかった」とかなんとかお姑さん怖くなって「私も鍵なくした」って嘘ついて息子&嫁(イトコ)にヘルプコールさらにイトコが警察連絡して、イトコが駆けつけた時には警察に回収された後だったとかその後はBさんパートを解雇(過去にも似たようなことしたらしい)一度年賀状で「おかあさん、お元気にしてますでしょうか。」「一緒に暮らしたい、おかあさんの家に戻りたい」、手紙で「また親子として一緒に暮らせる日が来ることを楽しみにしています云々」と来たそうなそれからは特に何もないみたいだけどBさん、結婚してて実の母親も姑も健在なんだよねでもBさんの旦那とかに言っても「あーそうですかすみません」位しか言わなかったそうで私は聞くだけでも驚いたけど、イトコはもっと衝撃受けただろうなーと思ったわ 339 :名無しさん@おーぷん 2015/04/08(水) 11:38:12 ID:WIK >>338怖すぎる家に入り込んで泥しようとしてたんじゃない? 341 :名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木) 12:08:09 ID:CHV こわいーでも、一人でさみしい老人とか、ちょいボケ入ってる人なら、すんなり受け入れて家族として暮らして財産も渡しちゃうのかもありそう 342 :名無しさん@おーぷん 2015/04/13(月) 17:11:32 ID:F30 こえー正気にみえて狂気とは 引用元:…