
1 名前:ヴァイヴァー ★[] 投稿日:2026/06/28(日) 15:24:03.51 ID:KJz2cmO+9 悪夢・・・韓国がまさかの1次L敗退 「史上最高の蜂蜜組」が暗転 希望ことごとく打ち砕かれ、突破率94%からついに0%に 現在開催中の北中米W杯は日本時間28日、1次リーグ最終日を迎え、韓国の2大会ぶりの1次リーグ敗退が決まった。 25日にA組3位勝ち点3、得失点-1で終え、決勝トーナメント進出へ他組の結果待ちとなっていた韓国だが、この日、L組でクロアチアがガーナに勝利、K組でコンゴがウズベキスタンに勝利したことでグループリーグ敗退が決まった。 K組は前半にウズベキスタンが先制に成功。そのままウズベキスタンが勝利、もしくは引き分けでも最後に試合が行われるJ組に望みを繋げたが、後半にコンゴが逆転。悲劇的な形で敗退が決まった。 まさか・・・だった。昨年12月の組み合わせ抽選会。開催国のメキシコ、南アフリカ、欧州プレーオフD勝者(その後チェコに決定)となった際、韓国メディアは「W杯の歴史上、このような蜂蜜組はなかった」とヨーロッパの強豪や、ブラジル、アルゼンチンといった南米勢を回避できたことを歓迎していた。初戦のチェコに勝利したが、その後に急失速。メキシコ戦ではGKとDFが交錯し、こぼれたボールを押し込まれて失点し、そのまま敗れた。必勝を期した南アフリカ戦ではパフォーマンスが上がらず、後半に失点して敗戦。1勝2敗、勝ち点3の3位で終え、他組の結果待ちとなった。 当初は統計サイトでは突破率94%とされていたが、日本のスウェーデン戦引き分けや、ドイツのエクアドル戦の敗戦など、ことごとく希望が打ち砕かれる結果に。前日27日の段階で3組を残し、暫定も含めるとボーダーの8位に転落し、崖っぷちに追い込まれていた。 ◇K組終了時点での3位チームの順位は次の通り。(○は通過決定、※は最終戦未消化) ○1位スウェーデン(F) 勝ち点4、得失点0、総得点7 ○2位DRコンゴ(K) 勝ち点4、得失点0、総得点3 ○3位ガーナ(L) 勝ち点4、得失点0、総得点2 ○4位エクアドル(E) 勝ち点4、得失点0、総得点2 ○5位ボスニア・ヘルツェゴビナ(B) 勝ち点4、得失点-1、総得点5 ○6位パラグアイ(D) 勝ち点4、得失点-2、総得点2 ○7位セネガル(I) 勝ち点3、得失点+2、総得点8 8位イラン(G) 勝ち点3、得失点0、総得点3 9位韓国(A) 勝ち点3、得失点-1、総得点2 ※10位アルジェリア(J) 勝ち点3、得失点-2、総得点2 11位スコットランド(C) 勝ち点3、得失点-3、総得点1 12位ウルグアイ(H) 勝ち点2、得失点-1、総得点3 12 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/28(日) 12:12:56.69 ID:0x5wYEo+0 蜂蜜組とかいっておいて恥ずかしすぎだろ 11 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/28(日) 12:12:53.00 ID:FWM/C99W0 ほれ 蜂蜜いっぱいやぞチョン 66 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/06/28(日) 12:17:28.79 ID:AN8c/1V70 >>11 草 428 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/06/28(日) 12:43:22.58 ID:M3o7i5V00 >>11 底なし蜂蜜沼w 135 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/06/28(日) 15:36:55.01 ID:6dQlHQr70 弱い以上にひたすら醜かった 蜂蜜発言に始まりやれ助けてくれなかっただの談合しただの、スポーツマンシップの欠片もない マジで韓国はもう国際大会に出てくんな 気分悪い 231 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/28(日) 15:46:03.55 ID:z/TkxxVx0 >>135 日韓ワールドカップ以外にも韓国F1、スイーツ世界大会、世界スカウトジャンボリーなど あらゆるジャンルの国際大会で常に後味を悪くする稀有な連中 こんなミンジョク、他にないだろ 10 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/28(日) 13:25:49.41 ID:nYgHpKCd0 逆にどんな暴論で日本に因縁つけてくるか楽しみ 338 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/28(日) 13:55:05.51 ID:qTY24f6b0 >>10 日本にじゃないけど滞在先のホテルが悪かったとか文句言い出したらしいぞw 343 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/06/28(日) 13:55:36.01 ID:JPl/vbJX0 >>338 選んだのお前らだろw 921 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/28(日) 13:17:08.58 ID:2dbDCTxl0 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」 「日本、韓国を見捨てるのか…」 敗退危機の韓国メディア悲鳴 日本-スウェーデンは引き分け ★2 ://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1782444727/ 【W杯】「日本も豪州も役立たずだ!」ベスト32進出に暗雲が…韓国メディアは3位ランキングに戦々恐々「どんどん追い抜かれていく」 ://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1782465918/ 韓国「クソっ!上手いけどイライラする」「腹が立つがこれから日本を応援する」 ://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1782518318/ W杯 韓国メディア 日本ドロー決着を落胆「助けてくれなかった」 ://null/test/read.cgi/liveplus/1782444277/ 77 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/28(日) 13:31:29.81 ID:Q/2cpt950 もう現実逃避して他国のせいにするしか自我を保てないww 90 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/06/28(日) 15:32:58.49 ID:b97eFRAL0 韓国マスコミは「日本は助けてくれなかった」とか言ってたけど、どの国も韓国を助ける気は一切無かったね笑 455 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/06/28(日) 16:10:33.11 ID:8x2CdiEu0 >>90 どの国だって自分達の為にサッカーしているのであって 韓国の為にサッカーしている訳じゃないし 701 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/06/28(日) 16:44:16.22 ID:M3o7i5V00 >>90 同時刻の試合でオランダが3点目取って日本の1位通過が難しくなったから長友ノルマを消化しただけだな 46 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/28(日) 12:15:28.21 ID:qhQ//2wR0 条件的に何だかんだで突破するだろうと思っていたけど ここまで見事に条件を覆しての結果に大興奮 156 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/28(日) 12:25:04.00 ID:jfArlsRt0 >>46 最後まで引っ張られて結局やっぱダメでメンタルズタボロになってたのクソワロタwww 159 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/28(日) 13:38:38.92 ID:mFVSlnCf0 【E組=悲】エクアドル 2-1 ドイツ(ドイツ引き分け以上なら韓国有利) ↓ 【F組=悲】日本 1-1 スウェーデン(日本2点差以上の勝利なら韓国有利) ↓ 【D組=悲】オーストラリア 0-0 パラグアイ(いずれのチーム勝ちでも韓国有利の展開あり) ↓ 【I組=悲】セネガル 5-0 イラク(セネガル大勝でなければ韓国有利) ↓ 【H組=喜】スペイン 1-0 ウルグアイ(ウルグアイの負けで韓国有利) ↓ 【G組=悲】エジプト 1-1 イラン(イラン負けなら韓国有利) ↓ 【L組=悲】クロアチア 2-1 ガーナ(クロアチア負けなら韓国有利) ↓ 【K組=悲】コンゴ 3-1 ウズベキスタン(引き分けorウズベキスタン僅差勝利なら韓国有利) ↓ 【J組=悲】アルジェリア 3-3 オーストリア(いずれのチームが勝っても韓国有利の展開あり) 57 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/06/28(日) 13:29:40.27 ID:W5sXsWYL0 これ日本じゃなくてドイツのせいじゃね? エクアドルに負けるとかwww 4 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/06/28(日) 15:24:58.30 ID:iBclVzqj0 まあ一番の悪魔はドイツだよねw 52 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/06/28(日) 15:29:14.86 ID:0JVENtXO0 >>4 あいつら日本はドイツを見習えとよく言ってたよな😙 44 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/28(日) 13:28:50.48 ID:mb1db7UB0 流石に嘘よな? 71 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/28(日) 13:30:49.35 ID:tgneoG3A0 >>44 これってどんな意味があるんだろ? 映す価値無しって奴? 854 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/28(日) 14:40:37.22 ID:x5FfOZx90 >>44 ミョンボは元々は誰も引き受けたがらないから脅迫紛いの事までされて代表監督を押し付けられたって経緯だったろ それがこのザマ さすがは犯罪民族朝鮮人だわな 879 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/28(日) 14:42:15.64 ID:JlcVIaGb0 >>854 韓国って大統領ですら退任したら犯罪者にされるからな トップは悲惨な末路 サッカーの代表監督なんて誰もやりたくない 53 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/28(日) 13:29:28.75 ID:lshsJEDL0 >>44 アルジェリアさん神試合に爆笑w 最高っす🤗 90 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/28(日) 13:32:19.08 ID:X7cudm8N0 >>53 こうやって見るとマジで奇跡的な引きの悪さだなw 142 名前:くろもん ◆IrmWJHGPjM [] 投稿日:2026/06/28(日) 13:37:03.48 ID:uWU2KqUE0 >>53 サッカーの神様が「消えろ」って言ってるなコレは 202 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/06/28(日) 13:43:38.74 ID:DNLfQyyJ0 >>53 面白いビンゴ大会でした また次回も開催してくださいね 594 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/06/28(日) 14:16:49.73 ID:9uE/n/l50 >>53 サムネで日章旗なんよ 714 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/28(日) 14:28:02.23 ID:oUJuHqy70 >>53 凄すぎるわ 307 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/28(日) 13:52:39.58 ID:VkseG3Bh0 帰国後の空港がヤバいだろ 現地で解散してバラバラに帰るしかない 釜山行きのフェリーを使ってこっそり帰るのもあり 335 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/28(日) 13:54:30.57 ID:/wWRSe3J0 >>307 韓国メディアより 大韓サッカー協会は、ホン・ミョンボ監督が導いてきたサッカー代表チームが30日午前、仁川国際空港を通じて帰国すると28日明らかにした。 ホン監督と共にチョ・ヒョヌ(蔚山)、キム・ミンジェ(ミュンヘン)、ファン・インボム(フェイエノールト)、ファン・ヒチャン(ウルバーハンプトン)、ペク・スンホ(バーミンガムシティ)、キム・ムンファン(大田)、イ・ガンイン(パリ・サンジェルマン)、ソル・ヨンウ(ズベズダ)など選手8人米国を経由して仁川国際空港に帰国する。 ホン監督と共に帰国する8人の選手を除いた'キャプテン'ソン・フンミン(LAFC)など他の選手たちは別に動く。 サッカー協会は「残りの選手たちは数人ずつグループづけて韓国に7月1日まではすべて帰国することで準備している」と伝えた。 365 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/28(日) 13:57:31.31 ID:VkseG3Bh0 >>335 本当にバラバラに帰ってくるのかよw 392 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/06/28(日) 14:00:04.79 ID:9KNp+FKQ0 >>335 チャーター拒否かよw 383 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/06/28(日) 13:59:07.34 ID:JPl/vbJX0 >>335 たまご投げ軍団とのプレーオフ 224 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/28(日) 12:30:18.50 ID:o0hU9ScG0 敗退ではあるがメキシコ相手に1勝挙げたなら、アジアの強豪として 実力の証明はできたのでは? グループリーグ敗退は組み合わせとか運の要素もあるから仕方ない 249 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/06/28(日) 12:32:27.07 ID:nsNwUME20 >>224 メキシコに勝った世界線にいるのか 297 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/06/28(日) 12:36:01.38 ID://1UGmsn0 >>224 ほんっと都合のいいように記憶改竄すんのな笑 578 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/06/28(日) 12:53:44.90 ID:1/bf5TEd0 4年後はもっと謙虚に真摯にそして身の程を知って頑張ってね 603 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/06/28(日) 12:55:37.54 ID:zFvIODYk0 >>578 4年後はそもそも出場出来るのか? 割とマジで最近の弱体化っぷり見る感じどうなんやろ… だってワタシは悪くない 1…