
1: SnowPig ★ 2026/06/27(土) 16:29:43.50 ID:??? TID:SnowPig 「日本よりも物価の安い国はほぼない」GACKT発言は本当か 東南アジアと日本の生活費比較で分かった現実 — J-CASTニュース (@jcast_news) June 27, 2026 歌手のGACKTさんが、東南アジアを「安い」と思い込む日本人に警鐘を鳴らし、ネット上で議論を呼んでいる。 「日本より物価の安い国はほぼない」といった発言をしていたが、実際はどうなのか。 ■「日本の経済は、本当にびっくりするぐらい落ちている」 GACKTさんは2026年6月13日、自身のYouTubeチャンネルで「日本人は、これ一番イケてない感覚なんだけど、東南アジアの人たちを下に見ている傾向がある。物価が安いものだとも思っている」と切り出し、 「でも実際に行ったら分かる。もう日本よりも物価の安い国はほぼない」 と語った。 引用元 つづきはこちら 517: 名無しさん 2026/06/28(日) 03:10:48.77 ID:08Ixs >>1 物価は安いほうがいいに決まってる 無駄に高く買わされてる国のほうがアホなんだよ 海外はほんとアホみたいに高いからね 518: 名無しさん 2026/06/28(日) 03:51:33.79 ID:iYj0P >>517 外国人に買い尽くされてもいいのか? 522: 名無しさん 2026/06/28(日) 04:42:09.16 ID:UTYf9 >>517 昔日本人が東南アジアとかの海外旅行で感じてたことと逆のことがおきるんよ。一等地には外国人が住み、うまいものは外国人が食う。外国人は安い安いと大喜びで、自国民はそのおこぼれで生活するようになるよ。 26: 名無しさん 2026/06/27(土) 16:56:12.60 ID:J6hcy 日本へいらっしゃーい 32: 名無しさん 2026/06/27(土) 17:03:25.44 ID:txEX1 安いの大好だしみんな喜んでると思うよw 46: 名無しさん 2026/06/27(土) 17:27:32.50 ID:Ahuxf かなしいけど、ここから更に落ちぶれるんだよね・・・ 59: 名無しさん 2026/06/27(土) 17:38:33.85 ID:twPhT 本来安い方がいいのでは? 64: 名無しさん 2026/06/27(土) 17:42:21.27 ID:MpGRs >>59 何が良いかは人それぞれだが 製品サービスの供給に対して需要が全く足りてないサインだ 国の経済を縮小して喜ぶ奴らが なんで愛国者を気取ってんだろうな 62: 名無しさん 2026/06/27(土) 17:41:33.87 ID:d6WR1 円が弱いってことは国の力が無いってことだな 71: 名無しさん 2026/06/27(土) 17:48:54.16 ID:d6WR1 地方行きゃわかるよ。日本は貧しい国です 73: 名無しさん 2026/06/27(土) 17:50:06.41 ID:IEwAp 先ほど街を歩いてて、たい焼きが売ってて、久しぶりにたい焼きが食べたいので店の前まで行ったけど、300円もしたので、買わずに帰ったわ。あんな小さなたい焼き1個が300円とか、驚いた。東南アジア系の旅行者?が食べてたけど、金持ってるよな🤑 75: 名無しさん 2026/06/27(土) 17:53:00.17 ID:SU4Hu おしんの家には海外から米が送られてくるらしい 77: 名無しさん 2026/06/27(土) 17:53:39.58 ID:XIzix 日本ほどうまくやってる国はない。ってことー。物価安いは、年金者にも優しいって事だ 82: 名無しさん 2026/06/27(土) 17:57:24.28 ID:QBW5u 東南アジアは一部の大都市だけ集中して繁栄させて局所的に物価高になっているだけです ガクトはそこしか見えてなく視野が狭い 地方は貧困でスラムも多いし田舎はとてつもなく貧しいままです 日本の田舎と諸外国の田舎はまるで比較にならないくらい差があります 日本ほどすみずみまでインフラが整っている国を私は知りません 88: 名無しさん 2026/06/27(土) 18:00:14.06 ID:VuqrB >>82 言ってることはわかるが、それもそのうちひっくり返るんだろな 20年前は韓国や中国が日本に追いつくとか鼻で笑ってたんだから 89: 名無しさん 2026/06/27(土) 18:02:26.98 ID:hNx2X 物価が安くてなにが悪いのだろう? どの国も物価を安くしてほしいと願っているだろ 97: 名無しさん 2026/06/27(土) 18:05:52.32 ID:YzXSv 昔は日本人が海外に行くと豪遊できたそうだが今は逆だな 自分は海外に行ったことないのでどっちがいいとは言わん 110: 名無しさん 2026/06/27(土) 18:16:31.40 ID:pMj65 つまり金さえ有れば最高の国 129: 名無しさん 2026/06/27(土) 18:29:56.02 ID:MpGRs 国民も悪いんだよ 自分の所得が今何ドルか? 普通の先進国の所得が何ドルか? パっと回答できる奴殆ど居ないだろ 技能実習生でもここまでバカじゃないよ 196: 名無しさん 2026/06/27(土) 19:08:06.72 ID:GHb1f 日本は消費税率も世界ではほぼ下位のレベル それで確かに物価やサービス手間賃も安い ラーメン1000円、たこ焼き720円で高いって文句言ってられるほど思考停止低成長の国なのよ でもこれから円安進んでさらにいろんな物事は上がっていくと思う 204: 名無しさん 2026/06/27(土) 19:14:57.00 ID:MpGRs 客に逃げられたコンビニが夕方に半額シールを貼り始めた 以前の奴らの経営思想では絶対にあり得ない行為だ 事態の進行はお前らが思ってるよりもずっと早い 需要不足であらゆる産業が煙みたいに消滅する 最後は無人島だ 220: 名無しさん 2026/06/27(土) 19:25:19.49 ID:GHb1f まあそう鑑みると日本はまだまだ世界に比べると超デフレなんだよね 221: 名無しさん 2026/06/27(土) 19:25:57.27 ID:YzXSv 世界的には日本は安いだろうけど円安の影響で日本人にとっては物価高なんだよな 235: 名無しさん 2026/06/27(土) 19:30:43.87 ID:Fy8if 日本の労働効率が素晴らしいから商品を安く提供出来るのだよ 249: 名無しさん 2026/06/27(土) 19:43:48.19 ID:GJsqa >>235 <日本は労働効率最悪な国> 日本の時間当たり労働生産性(労働効率)は、OECD加盟38カ国中28位(60.1ドル/約5,720円)です。 主要先進7カ国(G7)の中では最下位となっており、長時間の労働慣行やデジタル化の遅れなどが要因とされています。 <日本の順位が低迷している主な理由> ⚫️産業構造の偏り: 製造業やIT分野での付加価値が欧米に比べて低い ⚫️非正規雇用の増加と高齢化: 労働参加率は高いものの、賃金水準の低い雇用形態や生産年齢人口の減少が影響している ⚫️長時間の労働慣行: 「時間」をかけて成果を出す文化が残りやすく、1時間あたりの効率(付加価値)が伸び悩んでいる 労働効率が最も高いトップ国は以下の通りです。 1 アイルランド: 圧倒的な首位(外資系企業の集積やIT・医薬品産業の高付加価値化による) 2 ルクセンブルク 3 ノルウェー 244: 名無しさん 2026/06/27(土) 19:39:32.18 ID:MpGRs 俺は今iPadpro11インチで鳴潮やって遊んでる 幻想的な世界だなあ 断言するが 日本企業にはどちらも絶対に作れない 開発費や製造の初期投資をペイする需要が もう日本には存在しないんだよ まあ要するに赤字確定ってこった 北米市場と中国市場が育てた品質 こんな物に他国の企業が挑むのは愚かの極みだよ メシの種を考えるならそういう企業との競合は避けるこった 絶対に負けるから 245: 名無しさん 2026/06/27(土) 19:40:22.47 ID:Up9C2 物価そこそこだが給料は上がらないからだよガックトー 295: 名無しさん 2026/06/27(土) 20:34:12.53 ID:E3TGn 生活はインフレで苦しくなっている 一方で金融資産は増えている 実物資産もそれなりに増えている 持たざる者ものだけが助からない 303: 名無しさん 2026/06/27(土) 20:41:24.07 ID:cj5Ez この前バンコクの空港で朝ごはん食べたら8000円取られた。チックショー 369: 名無しさん 2026/06/27(土) 21:41:46.99 ID:FB4ZA 3年前にタイに行ったけど屋台だったら250円でラーメン食べられるよ 398: 名無しさん 2026/06/27(土) 22:02:37.30 ID:Ct895 つか、円安になっているから今までの金銭感覚とはぜんぜん違うよ 449: 名無しさん 2026/06/28(日) 00:19:20.37 ID:SQTbl 全てはコロナなんだよ コロナのときに経済支援するために全世界で 札を刷りまくって補助金出しまくって 全世界でインフレになった 日本は当時デフレだったから世界に比べると インフレ率が低い だから世界との金利差が生まれた 日本円が弱いのではなく 世界の貨幣が希薄化してんだよ だから日本はむしろ正常 今は金利差と将来日本が少子化の流れを見越して売られているだけ 525: 名無しさん 2026/06/28(日) 05:01:56.71 ID:1k44X 何でも輸入頼みな現在ではその物価安い、円安いが仇になるのよな 引用元 …