
1:名無しさん:2026/04/28(火) 08:59:20.20 ID:YVuyz6sB0.net みんなアメリカ人みたいな格好しとるね。それに太ってる奴がいない 2:名無しさん:2026/04/28(火) 09:00:38.64 ID:RIM02DvC0.net 今70歳くらいか 4:名無しさん:2026/04/28(火) 09:02:54.97 ID:YVuyz6sB0.net >>2 今の年寄りはこんなにカッコよかったという事実 5:名無しさん:2026/04/28(火) 09:03:24.39 ID:M9Lb9jXx0.net 髪切れ鬱陶しい 9:名無しさん:2026/04/28(火) 09:05:41.67 ID:YVuyz6sB0.net >>5 長髪は70年代の流行りやからしゃーない 6:名無しさん:2026/04/28(火) 09:03:57.65 ID:AdI7o2lL0.net 2周くらい回ったか 8:名無しさん:2026/04/28(火) 09:05:08.48 ID:AdI7o2lL0.net 90年代くらいにもこの感じがリバイバルしたんだよな 10:名無しさん:2026/04/28(火) 09:05:44.06 ID:pe98vDqB0.net 60年代~70年代はファッションカッコいいよな 80年代入ってバブルで一気にダサくなる 12:名無しさん:2026/04/28(火) 09:07:37.17 ID:YVuyz6sB0.net >>10 分かる ベルボトムにロンドンブーツとか普通にカッコいいしオシャレ。ただマジでダサかったのはワイ的には2000年代やな 17:名無しさん:2026/04/28(火) 09:11:32.29 ID:oM5X2okE0.net ヒッピーか 7:名無しさん:2026/04/28(火) 09:04:42.18 ID:/IY1M5YR0.net 当時の写真で観るからかっこいいんであって、今こいつらがいたら拗らせたチー牛でしかない 11:名無しさん:2026/04/28(火) 09:07:32.04 ID:trNtJhKP0.net 山下達郎、吉田拓郎、はっぴいえんどとかこの辺の世代か 13:名無しさん:2026/04/28(火) 09:08:27.30 ID:MLtqR8QP0.net 若者のヒッピー化を恐れて ヤンキーブームに舵を切らせたオールドメディア 76:名無しさん:2026/04/28(火) 09:52:49.17 ID:RiqfAsTr0.net >>13 昔はそんなこと思いもしなかったけど21世紀入ってほんとそれだったなと 80年代入って急激にヤンキー文化w推しされるようになってきてたな 16:名無しさん:2026/04/28(火) 09:11:11.52 ID:JurKwiz50.net この時代って戦争経験者のオッサンジジイまだいっぱい生きてたからオッサンジジイと若者の価値観が今以上に全く違ったやろな 23:名無しさん:2026/04/28(火) 09:12:55.79 ID:YVuyz6sB0.net >>16 戦争を知らない子供たちって曲が流行るくらいやからね 19:名無しさん:2026/04/28(火) 09:12:00.12 ID:YVuyz6sB0.net 女の子たちもオシャレやね 30:名無しさん:2026/04/28(火) 09:15:32.10 ID:M9Lb9jXx0.net >>19 男はちょっとキツいけど 上段の女の子なんかは清楚で良いね ヨーロッパを参考にしてた頃の日本は 全然お洒落だったんだよね 15:名無しさん:2026/04/28(火) 09:10:18.77 ID:YKEtL67X0.net 若者のお洒落なんて先人がだいたい既にやってきてるんよ 18:名無しさん:2026/04/28(火) 09:11:44.63 ID:scqCDUkC0.net 大正時代もお洒落でカッコいいよな 21:名無しさん:2026/04/28(火) 09:12:39.24 ID:M9Lb9jXx0.net 日本国民は元々ファッションセンスバリバリに高かった 江戸時代には裏勝りのような表はフォーマルな着物でシックに、裏生地で遊ぶ上級お洒落テクが流行ってたし 文明開化後も大正ロマンのように 和洋折衷の合わせ技でめっちゃお洒落に服を着こなしてた では、80年代に何があったのか? そう、死ぬほどダサいのだ これは全て、自民党(統一教会)が日本国民を「アメリカこそ世界最高の国」と洗脳し続けたからだ 日本国民はアメリカに憧れた、そう世界一くっそダサいあのアメリカにだ 勿論日本も取り返しのつかない程ダサくなった 27:名無しさん:2026/04/28(火) 09:14:13.65 ID:YVuyz6sB0.net >>21 いや実際アメリカカッコいいやん 22:名無しさん:2026/04/28(火) 09:12:54.95 ID:PD/Q2JMCM.net それより上の世代の写真ってさ サングラスかけて車の前で 腰に手を当ててる姿だよね 25:名無しさん:2026/04/28(火) 09:13:56.02 ID:ZVRdFKb6d.net しらけ世代のこの退廃的な感じ良いね でもおしゃれしてんの都会っ子だけなんだよな 26:名無しさん:2026/04/28(火) 09:14:01.63 ID:BWNuBBhn0.net この時代はアメリカがファッションの手本だからみんなお洒落なんやろな 34:名無しさん:2026/04/28(火) 09:18:01.28 ID:YVuyz6sB0.net >>26 そろそろ韓流ブーム終わってくんないかなぁ 29:名無しさん:2026/04/28(火) 09:14:48.55 ID:44vadFLn0.net ヒッピー演じてた昔の原田芳雄とかクソイケメンやったな 晩年はただの電車好きおじさんやったが 32:名無しさん:2026/04/28(火) 09:16:15.87 ID:JYP/Wae60.net 今の若い女より団塊ぐらいの女の方が若い時にミニスカート履きまくってたやろな 36:名無しさん:2026/04/28(火) 09:18:25.94 ID:YKEtL67X0.net >>32 今の若い女は歪んだルッキズムが極まってる ファッションは保守的な傾向が強いけど顔は「可愛い」至上主義 要は「顔の美醜」で明確に序列作るって価値観 37:名無しさん:2026/04/28(火) 09:19:07.84 ID:CiEIdiri0.net 1970年の若い女 今75~80歳ぐらいかな 現代の女と全く変わらんな 39:名無しさん:2026/04/28(火) 09:21:35.20 ID:lrD28C+Q0.net バブルの肩パットかっこよくね? 41:名無しさん:2026/04/28(火) 09:22:19.10 ID:YVuyz6sB0.net >>39 分かる ワイは80年代ファッション好きやで 46:名無しさん:2026/04/28(火) 09:26:20.92 ID:PD/Q2JMCM.net 父親の若い頃の写真見たことあるけど やはり、サングラスかけて 車の前で腰に手を当ててた 48:名無しさん:2026/04/28(火) 09:28:56.28 ID:YVuyz6sB0.net 70年代だったらなんG民もモテてた可能性あるぞ 49:名無しさん:2026/04/28(火) 09:29:54.23 ID:m+6uakhw0.net ヒッピー文化が恰好良い? ただただ汚らしいわ 50:名無しさん:2026/04/28(火) 09:30:40.69 ID:VcUk0VvA0.net 今70~80ぐらいの女芸能人の若い時見たら今みたいなギャルっぽい化粧してる つけまつ毛もすでにあった ギャル化粧って50年ぐらい前からあったんやな 八代亜紀とか可愛いすぎる 53:名無しさん:2026/04/28(火) 09:33:34.30 ID:YKEtL67X0.net >>50 ギャルメイクの走りって戦前の所謂キャバレーとかやろ ムーラン・ルージュとかや 八代亜紀ですら2番3番煎じやで 54:名無しさん:2026/04/28(火) 09:33:37.71 ID:YVuyz6sB0.net >>50 これはちょっと60年代っぽさもあるね 最近の涙袋強調してるメイクより上品でええな 66:名無しさん:2026/04/28(火) 09:40:54.72 ID:1VbshlH+0.net 68:名無しさん:2026/04/28(火) 09:42:14.56 ID:Pw379zrg0.net >>66 オトナ帝国の敵キャラやん 81:名無しさん:2026/04/28(火) 10:01:40.34 ID:tpng1nVR0.net >>1 結局、当時の欧米を真似してるだけで、 それは今も変わらん あほらしい 83:名無しさん:2026/04/28(火) 10:02:40.41 ID:YVuyz6sB0.net >>81 あなたはどんなファッションしてる? 58:名無しさん:2026/04/28(火) 09:34:51.18 ID:vl1nZTntM.net デブがマジでいないw 痩せてたら日本人も結構いいやんw 59:名無しさん:2026/04/28(火) 09:35:51.31 ID:WaNSxNT20.net 女は変わりまくってるが男は大して変わってないよな 55:名無しさん:2026/04/28(火) 09:33:54.49 ID:lBmDwlND0.net まあ今のオカマセンターパート・オカママッシュに比べたらマシではある 57:名無しさん:2026/04/28(火) 09:34:42.37 ID:7TkyqNMg0.net ジジイとかババアにも若い時があって若い時は今の若者と見た目たいして変わらんからな 今の若者も年取ったら今のジジイババアみたいになるって事や 98:名無しさん:2026/04/28(火) 10:28:36.46 ID:Co1z0ECl0.net 流行はあれど結局オシャレなやつはずっとオシャレやぞ § 関連記事 ☞ 昭和時代のOL、挑発的すぎるwww 70年代の若者、カッコよすぎるwww引用元:…