863 :おさかなくわえた名無しさん 2009/08/21(金) 20:31:18 ID:nTEjcz3l うちの職場の20歳近く年上の男性が勘違い男だ 勝手に彼氏いないと決め付け、一緒に食事行こうだの何だの 性質の悪いことに家が近いもんだからしょっちゅう「送るよ」と会社のメール使って送ってくる 毎回断ってるのに懲りやしない ダイエット理由に断れば「太ってないから大丈夫」 体調不良を理由に断れば「食べて体力つければ大丈夫」 大丈夫って何が根拠だよ こっちが帰宅したあと会社のパソコンに「食事行こう」と送ってきた 次の日の午後断りのメール返したら「返事が無いから了承したと思ったのに」と言った内容のメールが何通も 仕方ないじゃないか、午前中別件の用事で席にいなかったんだから あげく「もういい」とふてくされ そして仕事にかかわることにすら口きかず 鬱陶しいったらない 865 :おさかなくわえた名無しさん 2009/08/22(土) 05:40:03 ID:OqiDTlpC >>863 すげえ男だ。自分勝手すぐる。 親子ほどの歳の差で包容力も無いとか┐(´ー`)┌ 869 :おさかなくわえた名無しさん 2009/08/22(土) 18:37:24 ID:dDQzRHHF >>863 会社のパソコン使ってそんなんなら証拠残して上部に申告。 セクハラとかで+αの理由付けて突き出せばいいと思う。 しっかり動かない会社なら残念、ブラックだ。 877 :おさかなくわえた名無しさん 2009/08/24(月) 11:21:30 ID:mc9jIgvl >>863です 今朝勘介が自宅近くで待ってやがった・・・ こっちは公共交通機関使用なんで目星つけやすかったんだろうな しかも会社着いたら休日出勤してた勘介からまたネチネチメールが来てた 食事行っても無理して食べなくても良い、自分が二人前食べるからもっと話がしたいとかそう言う内容だった おまえ既婚者じゃねーか! 本格的に恐怖を覚えたので上司に相談と、会社のセクハラ相談に電話予定 気持ち悪いことこの上ない 879 :おさかなくわえた名無しさん 2009/08/24(月) 11:55:15 ID:sGwbpQ2D うわあ本当に「食べたくない」から行かないと思ってるのか そこは問題じゃないけど何でそんなにまで食事にこだわるんだろう…… >>877乙です。気持ち悪いなー 881 :おさかなくわえた名無しさん 2009/08/24(月) 12:16:37 ID:am2PEkfz >>877 大変だね・・・。 言葉の裏にあるあなたの真意に気づきたくないから、言葉をそのままの意味で解釈して なんとか障害を取り除こうとしてるんだよ。 いままで来たメールを全て記録しておくこと。ヘッダも表示されるようにしてからプリントして 上司に「まあまあ」で済ませられそうになったら、それを提示して複数の上司に相談した方がいい。 待ち伏せなども、日時を日記に記録しておくこと。 職務上のあきらかな嫌がらせも同様に記録しておくこと。 いつか役にたつよ。 882 :おさかなくわえた名無しさん 2009/08/24(月) 12:56:52 ID:mc9jIgvl >>879,>>881 ありがとう こちらとしても自衛はしないといけないと思ってる きっちり記録つけておくよ 引用元:…