
1: ネギ速の名無しさん 2026/06/28(日) 12:04:13.74 ID:0x7LwUVF9 東京・銀座の光景に「もし、これが一時的なものではなく、これから先の日本の姿だとしたら」 歌手・GACKT(52)が28日、自身のX(旧ツイッター)を更新。東京・銀座を歩き、感じたことをつづった。 【銀座でこれか…】と題し、「今WOWOWで放送されているドラマ【コンサルタント】のプロモーションで、番組の収録現場となった銀座のBarに行った。▼ ▲ 閉じる収録を終え、少し銀座の街を歩いてみた」と、東京・銀座を散策したことを明かした。 あまりの人の少なさに「ここ、本当に銀座だよな…?」という言葉が漏れたと言い、 「平日ということもあるのかもしれない。それにしても異様だ。表通りは店の明かりがついている。なのに、人がほとんどいない。まるで、コロナ禍の時に見た光景が戻ってきたようだ」とつづり、「銀座でこれかよ…」という言葉も自然と出てきたという。 銀座で働いている子に、「最近の銀座ってこんな感じなのか?」と聞いてみたところ、「最近はめっきり客が減っています。どんどん人がいなくなっている気がします」と返ってきたと言い、 「正直、びっくりだ。六本木も銀座も新宿も、昔に比べれば明らかに人が少ない。あの頃の、人で溢れ返っていた華やかなイメージは、今はもう見る影もない」と指摘した。 そして、「東京でこれなら、地方は一体どうなってんだ?そんなことを考えてしまった。これ、地方の話じゃない。日本で一番人が集まるはずの場所の一つが、こんな光景になっている。歩いている人もちらほら見えたが、半分以上が外国人」とし、 「もちろん、時間帯や曜日によって景色は変わる。たまたまそういう日だったのかもしれない」としつつ、「本当に日本は大丈夫なのか?」と考えずにはいられなかったことを明かし、 最後に「もし、これが一時的なものではなく、これから先の日本の姿だとしたら…。少し、鳥肌が立った」と率直な気持ちをつづった。 GACKT 東京・銀座の光景に「もし、これが一時的なものではなく…歌手・GACKT(52)が28日、自身のX(旧ツイッター)を更新。東京・銀座を歩き、感じたことをつづった。 【銀座でこれか…】と題し、「今WOW… - news.yahoo.co.jp 2: ネギ速の名無しさん 2026/06/28(日) 12:05:49.75 ID:sjkWW8fy0 とっくに終わってるからお前も海外に移住したんだろ定期 3: ネギ速の名無しさん 2026/06/28(日) 12:07:59.16 ID:ov+1cVMu0 お前ら金持ってる連中が日本国内で金じゃぶじゃぶ使わねえからだろ…