1. 匿名@ガールズちゃんねる こういう人、いませんか。 23歳です。 多分生まれたときからずっと、両親からも 父側母側両方の祖父母からも合計6人から可愛い可愛いと言われ続けて勘違いしたまま育ってしまいました。 中学で本当に可愛い同級生自分の違いに気づき、ワザワザブスと言ってくる男子や女子にも教えられてやっと自分はブスだと自覚しました。 自分でも気づくのが遅いと思いますが、毎日可愛い可愛い言われたらそら勘違いするだろって親を恨んでいました。 おかげで反動のブスコンプレックスで一年くらい保健室登校にもなり最悪でした。高校でもブスと思われるのが怖くて友達も作れずコソコソとしたまま卒業。専門学校で唯一できた友人も就職で物理的に距離が離れて疎遠になって終わり。 顔は全部父親のコピペです。小さい一重の目、デカい鷲鼻、薄い唇、長い顔面、全部嫌い。 全体的に男顔なんですよね。だから化粧するとめちゃくちゃ違和感が出る。 弟も同じ顔です。あいつは男だから良いけど。 父の血が無駄に強い。せめて目だけでも母の二重になりたかった。 今は普通に働けていますが、顔のコンプレックスは消えていません。 フルリモートの仕事を熱望していたのですが無能なので普通に受からず、毎日出社しています。しかも派遣。 コロナでマスク生活になったのが最高でした。学校でも顔隠せるし、今も会社ではずーっとマスクです。 整形も当然考えましたがお金も無いし年を取ると崩れるとネットで見たので怖くてできませんでした。 今は流石に親へ恨みはしていませんが、せめて小学校くらいでお前は父親似のブスだよと現実を教えてくれてたらメンタルの状況もマシだったんじゃないかなと思います。 ブスのくせに親のせいで勘違いしてしまった人、いますか?今は元気ですか? 顔のコンプレックスはどうやって解消しましたか。 2026/06/28(日) 14:29:49…