1: ネギ速の名無しさん 2026/06/28(日) 11:27:51.83 ID:fvwHDkD+9 コンゴ代表がウズベキスタン代表に勝利し、韓国代表のグループリーグ敗退が決まった。直後、ネットでは「アジア枠」を危惧する声が広がった。 今大会は出場国が増えたことで、アジア枠が「4・5」から「8・5」へ拡大された。最終的に9チームが出場したがグループリーグで苦戦を強いられ、突破が確定しているのは日本代表とオーストラリア代表のみ。進出有力とみられていた韓国代表も敗退したことで日本のネットは騒然。時代回大会以降のアジア枠を危惧する声が多くあがった。▼ ▲ 閉じる 「次回大会でアジア枠減ったりするのかなぁ」「これは削られても仕方ない」「いかにアジアが低迷しているか如実に表れた感じ」「やばいっすよ アジア枠減っちゃいますよ こんなにアジア勢惨敗だと」とXには悲観的なつぶやきが多く集まった。 現時点でイランが3イグールプのボーダーライン上に立たされているが、アルジェリア-オーストリア戦の結果次第となっている。 韓国敗退で「やばいっすよ」「減ったりするのかなぁ」増大のアジア枠…コンゴ代表がウズベキスタン代表に勝利し、韓国代表のグループリーグ敗退が決まった。直後、ネットでは「アジア枠」を危惧する声が広がった。 今大会は出… - news.yahoo.co.jp 2: ネギ速の名無しさん 2026/06/28(日) 11:28:11.24 ID:933nh/w90 アジアとか2枠でいいよ 3: ネギ速の名無しさん 2026/06/28(日) 11:28:50.05 ID:3dHeSC/S0 アジア枠減っても日本は出れるっしょ…