819: 名無しの心子知らず 2007/03/30(金) 12:23:21 ID:zayBVJHP話切ってごめんなさい。ネタくさいけど実体験の話。 私は現在第一子妊娠中。先日ようやく医師から「母子手帳貰って 次の健診でもって来て」と言われたので、早速市役所に申請に 行った。 そしたらA4位の紙製の袋に、母子手帳やケースやその他色々 な冊子を詰めた「母子手帳セット」を市役所の人がくれた。待望 の妊娠で嬉しくて、中身が気になりロビーの椅子の端に座わり 袋の中を覗いてたら、横から手が出てきて袋の中に入ってごそごそ…。 びっくりして見上げたら、ベビーカーで赤ちゃんを連れた結構若いママ。「何するんですか?」って言ったら、「私、コレ無かったんだよね。今2人目妊娠してるし、あんたはどうせ3人目とかでしょ?(注:私は高齢出産)だから貰ってあげる」との事。彼女が手に持っていたのは、妊婦さんマークの入ったストラップ。「何であなたにあげないといけないの?」と言ったら、「だから、私も2人目妊娠してんの」と鼻で笑うんで、「だったら自分で申請して貰えばいいでしょ?」と言い返すと、「だぁからぁ、私は持ってないの。わかる?」と更にバカにした態度。私も少しカッとして「返して!」ってひったくるように取り返したら、彼女からケリが飛んで来て足にヒット。長くてすみません。つづきます。…