
1: 名無しさん@HOME 2026/06/27(土) 20:19:37.90 ID:/yROdjij0.net オススメ記事 まとめサイト速報+ 2: 名無しさん@HOME 2026/06/27(土) 20:21:01.45 ID:9X/sjT750.net まあただのラッキーパンチやからな キオクシアの社員がトヨタの社員とかより優秀やったから儲かった訳ではない 3: 名無しさん@HOME 2026/06/27(土) 20:23:19.66 ID:I3h1PetA0.net サムスンでも揉めてるな たまたまメモリー分野の製造や開発部隊にいた社員はボーナス6000万円 それ以外は100分の1 4: 名無しさん@HOME 2026/06/27(土) 20:25:12.57 ID:nMKN0YNa0.net そのまま維持出来ればいいけどこんな急に大きくなった所でどうなるかわからないし 5: 名無しさん@HOME 2026/06/27(土) 20:25:30.27 ID:55OcbSWm0.net サムスンだってメモリー部門以外は全然だしそんなもんやろ それより株主還元をしろ 6: 名無しさん@HOME 2026/06/27(土) 20:26:08.63 ID:C2ErhRu+0.net 自社株とか買えないのか 22: 名無しさん@HOME 2026/06/27(土) 20:44:48.27 ID:/IBv9FQU0.net >>6 プライム企業に勤めたらわかるが、自社株買う時は事前に申請が必要で市場で買うのは基本駄目 持ち株会はあるが、額面で買って配当を受け取るもので辞める時に会社が額面で買い戻す キオクシアは最初の頃からいた社員はストックオプションあったらしいけど末端社員はなかったかと 7: 名無しさん@HOME 2026/06/27(土) 20:26:10.23 ID:FRT5CdC20.net 金は人を狂わす 8: 名無しさん@HOME 2026/06/27(土) 20:27:26.88 ID:oOUf51pH0.net んでこの会長とやらは遠からずトンズラやろ 見事な搾取構造やね 9: 名無しさん@HOME 2026/06/27(土) 20:32:08.04 ID:wXep5bQy0.net 頑張ったのはお前じゃなくて株主やん 10: 名無しさん@HOME 2026/06/27(土) 20:32:37.85 ID:55OcbSWm0.net 会長は外人だからOKや 日本人が儲けてたらムカつくけど 11: 名無しさん@HOME 2026/06/27(土) 20:35:02.32 ID:Qv5mRjvBH.net 美しい国ニッポン 12: 名無しさん@HOME 2026/06/27(土) 20:36:15.35 ID:HQwkcrLi0.net 営業利益とかではなく株主の金をボーナスにしてないか 13: 名無しさん@HOME 2026/06/27(土) 20:38:00.73 ID:vt5wJ5Z70.net なんでこんな国になったんだろうな 14: 名無しさん@HOME 2026/06/27(土) 20:38:15.28 ID:VTEjlKFr0.net 金が欲しければ会長になりゃええやん 15: 名無しさん@HOME 2026/06/27(土) 20:39:24.36 ID:TtHm73kk0.net 持株会ないんか 16: 名無しさん@HOME 2026/06/27(土) 20:39:36.75 ID:55OcbSWm0.net この会社に限らないけど雇う側と雇われる側の違いを理解してない奴っておるよな 良い思いしたいなら雇う側になれって普通の知能あるならわかるはずやけど 17: 名無しさん@HOME 2026/06/27(土) 20:39:53.85 ID:VEEzQIFc0.net 賃金は増えないけど責任と仕事は増えるからセーフ 18: 名無しさん@HOME 2026/06/27(土) 20:40:33.92 ID:KAddtvRm0.net このボーナスは実際正しい 19: 名無しさん@HOME 2026/06/27(土) 20:40:48.81 ID:/AjxNRBw0.net 日本の格言を一つ、「権利捨てても義務は捨てるな」 21: 名無しさん@HOME 2026/06/28(日) 14:26:02 どう見たってAIバブルに伴う一時の泡銭だしな いや、だからことボーナスなら出せるだろって話なのか こちらの記事も読まれております。 引用元:…