801: 名無しさん@おーぷん 2019/02/26(火)01:52:47 ID:vzp.zc.e7双子を妊娠中の嫁が自然分娩にこだわるのが神経わからなくて困ってる。俺は子供たちが無事に生まれるよう帝王切開にして欲しいが嫁は自然分娩にすると言い張っている。二卵性の双子で、胎盤も2つある双子の中でもリスクの少ないタイプでの妊娠だから大丈夫だと言い張っている。でも俺は、双子を自然分娩したものの最初の子どもが難産になってなかなか出てこなくて次に生まれてくる子がお腹の中で酸欠になり重い障害を持って生まれてきたという人の話をネットで見て、そんな可能性があるなら帝王切開にした方がいいと言っているんだが「痛い思いをするのは私なんだからあんたに言われる筋合いは無い」と言って聞こうとしないで双子を自然分娩させてくれる病院を探したりしている。帝王切開を嫌がる理由は、一度帝王切開にすると次の出産も帝王切開になることと帝王切開すると体の回復に時間がかかることと言っているが、もともと子どもは収入的にも2人くらいが良いという話をしていて次の子どもを産むかどうかなんてわからないし、双子妊娠してから安静のために仕事やめたからすぐに仕事に戻らなきゃいけないとかの理由もない。正直嫁の自然分娩への憧れで言っている気がしてしょうがない。俺としては自然分娩でなくてはならない理由がそれほどないのに何故あえて子どもにリスクのあることをしようとするのかが理解できない。俺が男だからわからないだけで女の人ってそんなに自然分娩したいものなの?ほんと勘弁して欲しい。そんな理由で障害を持ってしまったら子どもが可哀想とか思わないのかよ。…