1: ネギ速の名無しさん 2026/06/28(日) 00:23:06.87 ID:UPIxzZ820 他人のタイピング音や作業音など、無意識のうちに出ている音が周囲のストレスとなる「音ハラスメント(音ハラ)」。この音ハラに関するある調査では、多くの人が他人の様々な作業音を気にしていることがわかった。1位は「動画や音楽の音漏れ・テレビ会議の音」だった。3位には「パソコンのキーボード音」、そして注目すべきは2位の「ボールペン等のノック音」だ。誰もが日常的に使うボールペンの音に対して、意外にも不快に感じている人が多いことが浮き彫りとなった。▼ ▲ 閉じる 不快に感じる作業音→ボールペンのノック音が2位に…1位は?日本人…他人のタイピング音や作業音など、無意識のうちに出ている音が周囲のストレスとなる「音ハラスメント(音ハラ)」。この音ハラに関するある調査では、多く… - news.yahoo.co.jp 2: ネギ速の名無しさん 2026/06/28(日) 00:40:39.15 ID:nID8E4ID0 ボールペンカチカチしまくる奴はマジでガキかと思うわ 3: ネギ速の名無しさん 2026/06/28(日) 01:09:50.06 ID:lzIk+OHe0 無意味カチカチカチカチと爆音エンターキーはやめろ…