495 :おさかなくわえた名無しさん 2011/10/27(木) 02:22:00 ID:dhfpjIj7 俺が小学校2年生の時の話 漢字テストで「地面」の読み仮名に「じめん」と書いたら×をされた 国語には自信があったし絶対に間違ってるはずがないと抗議しにいった そうしたら「地面」の読み仮名は「ぢめん」であって「じめん」じゃないとか言いやがる 「そんなわけ無いだろ」と意地になってそのまま「じめん」という読み仮名を使い続けた 先生の方も意地になって毎回の漢字テストに「地面の読み仮名は?」とか入れ続けた そして半年が経った頃、職員室に呼び出された 「どうせまたわけの分からないこと言って怒るんだろうな」と思いつつ行ったら 「ごめんなさい、先生が間違ってた」と頭を下げてきた どうやら職員会議の時に俺の学習態度が悪いとかで議題に上がったらしい その時にそもそもの発端「地面」→「ぢめん」を言ったらその他の教師全員から〆られたそうな そのあと教室に戻る時に先生もついてきてクラス全員の前で「地面の読み仮名は、じめん」「俺くんが正解で先生が間違っていた」と頭を下げて終了 今考えると生意気なガキどもに頭を下げられるってのはスゲー事だと思うけど 当時は先生より頭がいいと言われて有頂天だった俺の武勇伝 496 :いたお ◆ITAOchPutQ 2011/10/27(木) 03:21:02 ID:rg3VrUd3 >>495 は? ちゃんと頭を下げた先生の武勇伝だろ? 497 :おさかなくわえた名無しさん 2011/10/27(木) 04:21:09 ID:dhfpjIj7 >>496 書いてて俺もそう思った スゲーな先生って 俺絶対こんな生意気なガキに頭下げたくないし T先生見てる? 俺、朝7時から仕事なのにこんな時間まで起きてる駄目な大人になったよ そのあとの4年間は度が過ぎる体罰で新聞に載るほどのDQN教師に当たったけどこんな立派なDQNになったよ 先生のおかげで大人は話せば分かってくれるって態度で臨んだから体罰が集中して捻くれちゃったけど元気で生きてるからね 498 :おさかなくわえた名無しさん 2011/10/27(木) 07:03:46 ID:9iFcrAEc 常に人のせいなのな 500 :おさかなくわえた名無しさん 2011/10/27(木) 09:17:53 ID:08P4DBmr >>498 その一言でスーッとした。 引用元:…