1: 2026/06/27(土) 11:58:31.81 ID:A9a6/3uE0● BE:194767121-PLT(13001) なぜ「冷やし中華」ではなく「冷やしラーメン」なのか? 今ラーメン専門店で増えている理由 #エキスパートトピ 2: 2026/06/27(土) 11:59:21.33 ID:TsTJEssg0 何で脂固まらないの? 9: 2026/06/27(土) 12:05:55.28 ID:jqIjltR50 >>2 不飽和脂肪酸だから 44: 2026/06/27(土) 12:34:08.44 ID:w5on9uLv0 >>2 豚じゃなく鶏とカツオ節と昆布だからな 九州の糞不味いトンコツじゃあ作れない 89: 2026/06/27(土) 14:34:08.70 ID:/rwBCuTC0 >>44 いや鶏の油も冷やすと固まるのよ。たぶん魚出汁に植物油(ゴマ油)なんじゃないかと 51: 2026/06/27(土) 12:44:38.01 ID:I7bzzLu80 >>2 動物性の脂を使用していないから 93: 2026/06/27(土) 14:45:31.48 ID:qDde+ICG0 >>2 今はどうだか知らないけれど20年位前の 喜多方ラーメン坂内の冷しラーメンは 白く固まった脂がポコンポコンと浮いてたよ 3: 2026/06/27(土) 11:59:56.37 ID:6iTjELPa0 冷やしカレーは一気に消えていったな -->…