
1 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/27(土) 19:19:45.51 ID:aUVLEDr40 32 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/27(土) 19:33:11.94 ID:wfaHPszK0 石破なんてその場だけいい事言ってりゃいいと思ってる綺麗事しか言わないバカじゃん 昔からそう 40 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/27(土) 19:37:28.85 ID:8XxqvTAM0 そらそうだろう。なぜかコメが無いので海外への輸出を増やします、って意味の分からんこと言ってたからな 14 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/27(土) 19:27:41.73 ID:lhzUQQVG0 あれ以上増産してたらコメ農家終わってたな 石破みたいなアホは報道特集を見ながら政策決めてそうw 4 名前:sage] 投稿日:2026/06/27(土) 19:22:48.57 ID:EL64PVBl0 米でマネーゲームしてた連中を吊るし上げろよ 24 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/27(土) 19:29:49.21 ID:DUbGGRcF0 >>1 そもそも在庫が隠されてた事を問題視しろよ… そこすっ飛ばして増減担の議論しても同じ事がより巧妙になって起こるだけだろ… 85 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/27(土) 19:50:54.44 ID:iml708830 流通止めて値段吊り上げやってる問屋 転売屋と同じで有害な存在だから在庫抱えて潰れればいいよ 98 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/27(土) 19:53:58.00 ID:f5b4Vuh60 >>85 小売は吊り上げたものを買って損が出るから下げたくても下げられなくなった 吊り上げ始まったときに即座に対応していれば吊り上げをある程度阻止して流通させられたのにな 石破政権の無能ポイントの一つ 12 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/27(土) 19:27:22.57 ID:Use0sjZ60 輸出できないの? 19 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/27(土) 19:28:19.65 ID:XzdzbsgP0 >>12 何年も前からずっと新規開拓してるけどそんなに増えてない 26 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/27(土) 19:30:05.28 ID:oZfVHf1N0 >>12 海外とコスト競争できるくらい低価格にすると今の小規模農家は死ぬ どのみち今の農家が死ぬなら海外とコスト競争に勝てる方がよかったと思うんだけど 53 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/27(土) 19:42:02.67 ID:VM+DHUyF0 もう無責任に何でもかんでも不足と煽るのは辞めとけ その言葉で動くのは転売ヤーだけ 58 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/27(土) 19:43:32.80 ID:aeaXllLu0 中間転売ヤーが値段が上がるのウハウハ大歓喜しながら溜め込んでたら 備蓄米と、外米と、米離れで売れ残ったでござるwww 自業自得じゃね? 109 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/27(土) 19:59:13.02 ID:D1ZUaa7r0 ビッグエー行ったら5キロ税込み3000円割れてたよ しかも大量に余ってた 45 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/27(土) 19:38:49.75 ID:V4rTAbUo0 ”なぜか”消費が冷え込んでるからなぁ🙂↔ もう負のループから抜けられなさそう 139 名前:sage] 投稿日:2026/06/27(土) 20:09:49.50 ID:FHJ05Ur80 この一年で米離れが加速しただけだったよな 一昨年夏の米不足を見て思い付いたのかもしれんが 125 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/27(土) 20:05:04.12 ID:CGw7xOcx0 石破って結局何したかったのかね? 防災庁とか地方創生とか アジア版NATOとか舐められてたまるか!とか色々と 言ってたけど最後は引き剥がされるように強制退場って けっこう歴代でも最悪じゃね? 131 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/27(土) 20:07:01.38 ID:giECVBMn0 >>125 それでも地元鳥取では無敵なんだぜ 161 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/27(土) 20:16:59.34 ID:KnEkJvBr0 >>125 とにかく口だけだった その口だけを見て行動を見ないバカが信者になっていたけど 辞め方もひどすぎて、二度と出番は無いし自民内の影響力も残らなかった 俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件 (19) 百姓貴族(9)…