1. 匿名@ガールズちゃんねる 【ド素人がサッカーを見る度に思うこと】 ※集まったコメント ・軽めのファールで取らないと相手の骨折ったりして止め始めるから仕方ないんだよ 痛がるのは事故を防ぐ意味でもやらなきゃいけないこと ・シミュレーションという反則があり、度を超えたアピールは反則が取られますが、そのギリギリまではセーフですね。つまりレフェリーにいかに上手く反則であることをアピールして点に繋げられるかという被害者ヅラが得になるゲームなのです。現代とよく似てますね。 ・これ昔経験者に聞いたら「いや痛いのは痛いのよ、小指箪笥の角にぶつけたら痛いでしょ、でも言うて30秒くらいしたら動けるじゃん、あれと同じ。あとでかい声出すと痛み誤魔化せる」って説明で納得できた ・よく勘違いされてるけど普通に痛いです 本当に痛くて寝てる時もあれば疲れてるのもあって少しでも休憩したい時もあります ただアドレナリンとかでちょっと経てば痛みは引くからすぐ立てるだけ 2026/06/28(日) 00:19:04…