1. 匿名@ガールズちゃんねる 発達障害のある子供を対象とした療育に勤めています。 未就学児には何を言われても大丈夫ですが、高校生の男子でとても攻撃的な子がいて辛いです。 「おめぇ、帰れや」「こいつ担当からはずせや」と言ったり、私の顔を見るとあからさまにため息をついたりします。 支援員だからと言ってなんでも耐えなければならないのかな‥と思って辛いです。 そういう子供を支援する立場だから仕方がないのかもしれませんが、何か言われる度に苦痛だし受け流せません。 福祉施設で働いている方、こういう悩みをどう解決していますか? 2026/06/27(土) 10:37:30…