1:それでも動く名無し: 2026/06/26(金) 10:12:55.57 ID:EkiArLQ50 若者向けのゲームが刺さらないならまだ分かる。 でも、昔遊んだ世代を狙ったリメイクやリマスター、特にドラクエみたいな中高年向けタイトルまで「なんか違う」「期待ほどじゃなかった」という声が出るのは、年齢だけでは説明できないやろ? 2:それでも動く名無し: 2026/06/26(金) 10:13:35.32 ID:Xnks0Sv30 マーケティングミス 3:それでも動く名無し: 2026/06/26(金) 10:13:43.65 ID:FiadZ7Qyr ゲーム体験を重ねてきてるからマンネリ感持つのは当たり前でそれを感性の劣化に言い換えるのは妥当か否か 48:それでも動く名無し: 2026/06/26(金) 10:35:28.09 ID:1OkmV+Ui0 >>3 ゲーム以外の分野も含めてそれは劣化でいいと思う 一般的な刺激に慣れてしまって未知の刺激やないと反応できへんのはなぁ 4:それでも動く名無し: 2026/06/26(金) 10:14:47.80 ID:rAJdJeNT0 多分そういう人はつまらないと思ってるから最近のゲーム買わないと思うんだけどなんで最近のゲームのつまらなさが分かるんや 9:それでも動く名無し: 2026/06/26(金) 10:16:08.49 ID:dlJTevee0 思いっきり年齢やろ 5:それでも動く名無し: 2026/06/26(金) 10:14:57.59 ID:XppsOcHz0 ドーパミンは歳を取ると分泌されにくくなるから新鮮には楽しめへんよ 8:それでも動く名無し: 2026/06/26(金) 10:15:50.15 ID:KpngMDwG0 鈍ってるから若かった頃に体験できた期待ほどじゃないんだろ 10:それでも動く名無し: 2026/06/26(金) 10:18:05.01 ID:ZpI5xATP0 今でもレトロゲー遊んでる上で言ってるなら素の意見として受け入れられるで…