85 :おさかなくわえた名無しさん 2014/01/29(水) 22:08:11 ID:29oQP9d7 >>82 乙でした。 うちの田舎の武勇伝。 私が大学進学で一人暮らししてた時期、実家に名簿業者?から電話があった。 当時、うちはナンバーディスプレイしてなくて、姉が電話に出た。以下、母から聞いた話。 業者「あ、私姓さんのお宅ですかあ。私、私子さんのクラスメイトだったA子といいますけど、同窓会の連絡したいので、 私さんの連絡先を知りたいんですが」この時点で、姉、ハンズフリーにする。 姉「いつのクラスメイト?」 業者「中学から一緒ですぅ。高校も一緒でぇ」 姉「中学から一緒?妹は小学校も同じクラスメイトしかいませんけど?」 業者「あ、お姉さんはご存知ないかもですが、私、私子さんと仲良くて、お家に泊まらせていただいたこともあってぇ」 姉「あなたの親御さんのお名前は?」 業者「お姉さんにはわからないと思うんですけどー」 姉「ならおじいさんかおばあさんでもいいですよ。そしたらどこの子かわかるから」 業者「えっと……」 姉「田舎のネットワークなめてる?一学年50人しかいない上、小中学校の9年一緒、内半分は保育園か幼稚園が同じだから 12年一緒なの。あなたの母方の祖父母の名前からでも、「どこそこの娘さん」って即座にわかるの。 当然、この電話の情報も即回します。ついでに、うちの妹、「私」さんって名前じゃないから。下の名前すら間違ってる人を 友達って言う人いると思ってる?下調べがヌルいよ。こんな嘘ついて何したいのか大体わかるけど、そういうので成功できるのって 頭のいい人くらいだと思いますけどね」 業者、しゃくりあげながら電話を切る。 その後、母によって私の同級生全員(違う高校の子も)+「私の同級生の兄弟」の在籍?している学年全てに連絡網、 更に地域放送(田舎なのでこういうのがある)で「一人暮らしの子供さんの同級生を騙る電話がありました。 電話番号などは絶対に教えないで下さい」と繰り返し放送された。 86 :おさかなくわえた名無しさん 2014/01/29(水) 22:21:47 ID:0qgbIE3Y 寝る前にスーッとした 姉ちゃんgj 87 :おさかなくわえた名無しさん 2014/01/29(水) 22:31:20 ID:sPnnlP8Z >>85 なかなか出来るこっちゃねえな 姉ちゃんすげえ 毅然と かつスラスラと それだけのことを言い放つことが出来るなんて 88 :おさかなくわえた名無しさん 2014/01/29(水) 22:33:25 ID:9o+Je+XE 姉ちゃんこの手のスレの住人で 普段からイメトレしてたんじゃねぇかと勘ぐってしまうw 89 :おさかなくわえた名無しさん 2014/01/29(水) 22:39:05 ID:A9fsebLe 田舎なのに一学年50人もいるのかよ 90 :おさかなくわえた名無しさん 2014/01/29(水) 22:45:25 ID:4XYICyHE 一クラス50、じゃなくて一学年50、なら少ない方なんじゃないの 廃校寸前の学年が合同で授業やってるような所でもないと 田舎扱いされないの? 91 :おさかなくわえた名無しさん 2014/01/29(水) 22:49:17 ID:ZS46T+Fc 田舎でも50人くらいいるとこあるでしょ。ネタ認定したいのかな。 92 :おさかなくわえた名無しさん 2014/01/29(水) 23:10:38 ID:yfetCm/T 1学年50人なら学年2クラス。 都市部でも空洞化でそんな学校あるよ。 93 :おさかなくわえた名無しさん 2014/01/29(水) 23:14:05 ID:WKlBT81h 自分は都会のど真ん中だけど、児童が少なくて母校が廃校になってしまった 芸能人とか通ってた中学校だったんだけどなぁ 94 :おさかなくわえた名無しさん 2014/01/29(水) 23:17:53 ID:29oQP9d7 >>87-88 名簿業者が出没しているという噂は、私も知っていたので、家族に話したことはあったんです。 事故で亡くなった同級生のお家にも「○子さんの同級生ですー。今度同窓会がー」とかかってきて、 そこのご両親が激怒したとも聞いてたんで。 95 :おさかなくわえた名無しさん 2014/01/29(水) 23:24:03 ID:1bKoc2Yk >>94 姉ちゃんGJだな! しかし亡くなった人にまでかけてくるとか親御さんはほんと腹立っただろうね。 「天国での同窓会かしら」なんて言う余裕もないだろうし ちなみにうちの母も名簿業者かわしの為に 弟の名前(大樹と書いてダイキだが、ヒロキとよく読み間違えられる)を あえてヒロキと言ったり 男子校なのに「同級生の佐藤です~」って女性の声に「高校の佐藤さん?」 とわざと言って「そうなんですーー」と言わせた後「おかしいですね」とおちょくってるよw 96 :おさかなくわえた名無しさん 2014/01/29(水) 23:32:53 ID:9o+Je+XE 俺が高校時代2年だけ住んでた村、 バスが一日に上り一本、下り一本のど田舎だったけど 高校は一学年3クラスづつあったぞw 引用元:…