1. 匿名@ガールズちゃんねる ヘルプマークを持たないと決めたのは、決定的な理由があった。 「障がい者なので取得すべきかと義務的な動機を感じたこともありましたが、その頃にXにてヘルプマークをこれ見よがしに掲げ、障がい者を装うように舌を出してほうけた顔をさらした写真を投稿する人物の画像を見ました。私は発達障害であることは自分の特性だと割り切って受け入れるようになりましたが、だからこそ、それを理由に腐りたくない、障がいとうまく向き合いながら自立した人間として生きたいという矜持があります」 「承認欲求を満たすためにそういった投稿をする人物がいるのを知って、『自分が苦しんでいる障がいの証を視聴数稼ぎの道具にするのは許せない』『こういう恥知らずと同列になりたくない』『基本的に日常生活に支障がない自分が持つと自分もそういう輩と思われ勘違いによる被害を受けるかもしれない』と感じました」 関連トピ 2026/06/27(土) 11:47:51…