
1 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 21:57:53.21 ID:vtxalD9q0 仕事で疲れて帰宅した日、夕飯の準備ほど憂鬱なものはない。そんな時、手軽に買えるファストフードで済ませられたら どれほど救われるだろうか。しかし、そのささやかな思いが、思わぬ夫婦の不和を生んでしまうこともあるようだ。 ガールズちゃんねるに6月下旬、「ケンタッキーフライドチキンは白米と合わない」というトピックが立ち、 働く女性たちを中心に大きな反響を呼んだ。 トピ主は、仕事から疲れ果てて帰宅した際、一日休みだった夫への提案を巡って驚くべき態度を取られたという。 夕飯作るの今日はしんどいな。ご飯だけは炊いたからケンタッキーでも買ってくる? と提案したところ、夫から、 ケンタッキーは白米とは合わない。絶対一緒に食わない! と、めちゃくちゃイラッとした口調で言い返されてしまったそうだ。トピ主は、 ケンタと白米は無しですか? と問いかけている。 21 名前:名無しさん@涙目です。[?] 投稿日:2026/06/24(水) 22:04:09.85 ID:QMahkKcn0.net 唐揚げでご飯食ったりするからいけるいける 6 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 21:59:36.96 ID:8YsKrYPn0.net 合うと思うけど合わせない 12 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 22:01:58.79 ID:kJQAhhqc0.net サイなら合う、次点でリブ。ドラムは合うけど量少なすぎ。 ウイングその他は米とは合わん。 30 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 22:07:59.11 ID:7IGV0rNX0.net >>12 確かに部位で違いはありそう 20 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 22:04:04.12 ID:Dh2BwTfm0.net 鶏肉の唐揚げなのに合わないの? マジ? 35 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 22:08:58.08 ID:adQusrz/0.net >>20 唐揚げとフライドチキンは違うよ 唐揚げは肉に味つける。フライドチキンは衣に味つける 40 名前:名無しさん@涙目です。[?] 投稿日:2026/06/24(水) 22:11:23.89 ID:2WiVPuio0.net >>35 唐揚げは味付けないよ 味付けるのはザンギ 48 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 22:15:05.97 ID:adQusrz/0.net >>40 おい待て。そんな味のない唐揚げ外はもちろん唐揚げレシピみたいなのでも見たことないぞ 400 名前:名無しさん@涙目です。[?] 投稿日:2026/06/25(木) 00:37:41.45 ID:mXHj+lTK0.net >>40 お前は今まで何を唐揚げだと思って食ってきたんだ 332 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 23:57:12.07 ID:WJkluR8c0.net 合わないよだってケンタで白米売ってないだろ 冷凍唐揚げレンチンの方が全然いいよ 338 名前:名無しさん@涙目です。[?] 投稿日:2026/06/24(水) 23:58:37.78 ID:KmH3yLun0.net >>332 ケンタッキーにはビールが売ってないからビールには合わないみたいな話? バカそのものの発想でおもろいなw 399 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/25(木) 00:36:01.85 ID:fbtToKIa0.net >>338 ビールは店舗と期間限定で売ってたぞ でも基本的には子連れをメインターゲットに据えてるから酒は出したくないってだけの話 54 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 22:16:16.28 ID:9NwEtN7m0.net <これをおかずに飯が食える> 餃子 焼き肉 肉じゃが 刺身 チキン南蛮 <食えない> 焼き鳥 おでん お好み焼き ロールキャベツ ケンタッキー ←New! 61 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/24(水) 22:17:44.36 ID:zyljAQ990.net >>54 焼き鳥丼は焼鳥屋の昼メニューでよくあるけどな 247 名前:名無しさん@涙目です。[?] 投稿日:2026/06/24(水) 23:22:05.54 ID:z+pcNs1O0.net >>54 個人的にはおでんと餃子が逆かな 餃子はビールだけでいい 480 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/25(木) 02:19:27.49 ID:mQttdJDA0.net >>54 お好み焼きとロールキャベツは少し躊躇するな あとは何でもイケる 565 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/25(木) 06:13:16.96 ID:qz9X1ubG0.net >>54 全部ごはんに合うと思うんだが(´・ω・`) 異世界メイドの三ツ星グルメ 現代ごはん作ったら王宮で大バズリしました(2) バ先のパート主婦(アラフォー・子持ち)旦那も知らない変態SEXで寝取り開発 1…