1 4年前、カタールW杯で敗退した時には、現役引退も頭をよぎった。 その時の自分には、こんな言葉を贈った。 「お前、辞めなくてよかったなと。なんでそんなことを考えてたんだ。ふざけんなということを4年前の自分に(言いたい)。こんな素晴らしい景色がまた見られるなんて。4年前は思ってもみなかった」 39歳の鉄人は「また改めてここを目指してきて、4年間の苦しいこと多かったですよ、正直。挫折しそうなそうな時もありましたけど、信じて本当にたくさんの人に支えられてここまで来られて、まずは非常に嬉しいです」と喜びを噛みしめた。 2 でも思い出出場しただけで基本ベンチにいるだけやん 3 グループリーグ突破で感極まられてもなぁ 4 グループリーグ突破すると毎回こう言う雰囲気になるよな マジでこっから引き締めて行けよ…