
1: 名無し 2026/06/19 15:12:09 オールレンジ攻撃考えたら敵の周りに置く方が正しくね? 2: 名無し 2026/06/19 15:13:07 敵込みでかざるとなるとおおごとだからなストライクフリーダムの一斉射みたいな運用も一応ある 4: 名無し 2026/06/19 15:16:02 使用シーンを考えて飾るならνの場合は背中から射出してる途中な感じに配置すんのが無難なのかな 5: 名無し 2026/06/19 15:16:25 (こんな感じで活躍してたか思い出している) 8: 名無し 2026/06/19 15:17:32 フィンファンネルはバリア兼用だし近場に配置してそうだが 6: 名無し 2026/06/19 15:16:41 νならバリア待機でピラミッド型でいいんじゃねぇかな… 10: 名無し 2026/06/19 15:18:50 好きに飾れよ 12: 名無し 2026/06/19 15:19:53 >10これに尽きる 13: 名無し 2026/06/19 15:20:37 >10まぁ別にそうではあるそうではあるんだけど大体みんな自機の周りにおいてばっかりだなって 17: 名無し 2026/06/19 15:22:50 >13そもそも敵機と一緒に飾ってる方が珍しいだろう 16: 名無し 2026/06/19 15:22:36 敵もセットで飾るとなるとスペース取っちゃうから… 15: 名無し 2026/06/19 15:22:09 宇宙戦の距離感で考えたらそれこそ部屋の4方にファンネル散らすくらいになるんじゃないか 22: 名無し 2026/06/19 15:24:14 >15大丈夫アニメだと画面内に収まる近くからしか撃たない 24: 名無し 2026/06/19 15:24:53 >22ミサイル迎撃するサザビーとか… 20: 名無し 2026/06/19 15:23:29 でも背負わせると重くて… 18: 名無し 2026/06/19 15:23:15 敵にビームパーツで固定すれば台座まみれにならないかな 28: 名無し 2026/06/19 15:26:03 正直飾って楽しいものではないよねファンネル 29: 名無し 2026/06/19 15:26:41 楽しくないわけではないが難しい 32: 名無し 2026/06/19 15:27:52 今はいいけど一昔前までは公式で飾れるやつも出てなかったからマジでどうしよう感があった 36: 名無し 2026/06/19 15:29:01 しかしねぇ…素直に背負わせて棒立ちさせておいてもどんどん許されざる角度になっていくのだから… 38: 名無し 2026/06/19 15:29:07 ラックから射出した直後みたいにして上手く飾るとか… 47: 名無し 2026/06/19 15:30:45 >38 サザビーの立体物はそういう方向だよね 43: 名無し 2026/06/19 15:30:23 今みたいなHGUCとかがない頃の昔のフィンファンネルなら棚の中に釣り糸で垂らしたりして飾ってたな…すぐぷらぷらしてあっちこっち向いちゃう 40: 名無し 2026/06/19 15:29:38 部屋中にファンネルばっかりいっぱい飾ろう 44: 名無し 2026/06/19 15:30:27 >40なんでファンネルがあんなにあるんだ!?ってツッコミもらえたら楽しそう…