
1 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/25(木) 20:54:46.83 ID:9Kw+gC6p0 カルビーのパッケージ白黒化を消費者はどう受け止めているのか。パッケージ簡素化による消費者の購入意向の変化について、デザイン会社のプラグが10~60代の男女計3000人を対象に調査。その結果、購入意向が激減していることが明らかになった。データで詳細に検証した。 カルビーの白黒パッケージは購入意向が大きく下がることが判明。パッケージ変更を発表していない競合商品に後れを取る可能性が見えている カルビーの“白黒包装”が実際に消費にどのような影響を及ぼすのかは、非常に気になるところだ。そこでデザイン会社のプラグ(東京・千代田)は、10~60代の男女計3000人を対象に調査。購入意向に大きな影響を与えることが分かった。 このコンテンツ・機能は有料会員限定です。 2 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/25(木) 20:55:22.86 ID:6ngIUFmw0 ワロタ 20 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/25(木) 20:59:31.99 ID:B3GD+tAv0 そりゃそうだ、不味そうだもん 7 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/25(木) 20:56:25.46 ID:3w4GiC0d0 白黒とか縁起悪いから買わないよ 18 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/25(木) 20:59:21.80 ID:3KRxBd2F0 葬式をイメージしてしまうよな なんでポテチ食べようとして葬式思い出さないといけないのか 399 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/26(金) 00:22:42.33 ID:hnweznZB0 葬式ポテチとはいいセンス 流行りそう 17 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/25(木) 20:59:14.22 ID:+9yTWq6f0 単に話題性を狙っただけで冷静に考えたら不味そうだもんなw 自然と横にある湖池屋選ぶわ 5 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/25(木) 20:56:22.43 ID:DoAjQZE70 これで売れるならデザイン会社も食いっぱぐれだな 202 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/25(木) 22:00:01.54 ID:Dt2pzQdp0 >>5 でも、今なら他より目立つのは確かなのよ。目立てばいいっていうのはデザインとしては間違いってことなのかね。 364 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/25(木) 23:44:17.15 ID:rIj51kTk0 >>202 デザインではなく話題性で目立ってるだけだぞ 223 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/25(木) 22:06:44.76 ID:0REU1JGt0 >>202 目立った所で食欲(購買意欲)が湧かなければ真っ先に選択肢から外されるだけだよ。 32 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/25(木) 21:00:54.19 ID:dThLcHxs0 原因がデザインなのかどうかは分からんよね ナフサ不足煽りの反感だってあるだろうし 23 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/25(木) 20:59:39.18 ID:m15OcDzU0 社会不安に便乗して企業イメージも落ちたしの 68 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/25(木) 21:11:34.52 ID:sFg1xBgf0 流石に擁護できない 下手したらオイルショックのように煽られて混乱起きてたかもしれん 22 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/25(木) 20:59:36.92 ID:IXbAVoTr0 不足もしてないのに、デザインだけまずそうだし、まぁ買わんわな 36 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/25(木) 21:03:02.32 ID:U0j9Xxwl0 買わないなあ 業務用より不味く見える 最近、白黒パケに絵を描くのが流行ってきたから、少しは持ち直すのかな 12 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/25(木) 20:58:02.02 ID:m8jc3nLv0 ん?パッケージに何か描いて売り上げ伸ばそうと無駄な努力してるパヨがまた負けたってこと? 186 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/25(木) 21:54:21.86 ID:nFugexpP0 パッケージの空きスペースに可愛い絵を描いてSNSで公開する人が出てきてみんなで盛り上がってたら 高市の絵を描いたパヨクが現れてドン引きされてたわ🥺 189 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/25(木) 21:55:22.94 ID:zNXunt040 パヨちんが火病起こしてるよな 今は銀色包装の落書きで盛り上がってるのに 218 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/25(木) 22:05:47.30 ID:Zv4CCwzN0 >>189 最後の蓮舫に見えた 238 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/25(木) 22:11:28.15 ID:YYRrkefp0 >>189 辻元清美っぽいぞ。 224 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/25(木) 22:07:22.31 ID:zNXunt040 まあパヨちんは懲りないわな とにかく高市総理批判したいだけだから 369 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/25(木) 23:54:19.18 ID:g0L3Zhqw0 カルビーがこのパヨ向けのパフォーマンスを始めてから オレは一切カルビー買ってない 320 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/25(木) 23:10:18.55 ID:C6wjWBVh0 とにかく「反日」「パヨク」というレッテルでネガキャンw 398 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/26(金) 00:21:05.75 ID:OLvQeQ6w0 >>320 「パヨビー」言われてて笑った どんな気分よ? 199 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/25(木) 21:58:53.98 ID:NpTCpJby0 カルビーはパヨチンが支えればいいと思う 湖池屋 ピュアポテト オホーツクの塩と岩塩 55g✕12袋posted with AmaQuick at 2026.06.26湖池屋(コイケヤ)湖池屋(コイケヤ) (2022-03-14T00:00:01Z)Amazon.co.jpで詳細を見る 湖池屋 プライドポテト 神のり塩 55g✕12袋posted with AmaQuick at 2026.06.26湖池屋(コイケヤ)湖池屋(コイケヤ) (2017-02-06T00:00:01Z)Amazon.co.jpで詳細を見る…