
geminiでイメージ画像作成 1: muffin ★ 2026/06/26(金) 22:36:34.64 ID:O3+8e71N9 「加齢」について話題になり、マツコは「最近ムチャできなくなってきてる」とポツリ。続けて「なんかこないだ、天丼食ったら胸焼けして…。ショックだった! 1人前よ、普通の。とうとう私、とうとう揚げ物で胸焼けするようになったかと思って」と目線を落とした。 これに共演の有吉弘行も「確かに俺も、この前うどん食いに行った時に、かしわ天を初めて頼まなかったかも」と告白。 引用元 全文はこちらから 2: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:37:52.16 ID:Yd304i/80 まだ食えなくなる年じゃねえよ 7: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:39:58.00 ID:j7l7XUK70 チキンナゲットが食べられなくなってきたわ…… 8: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:39:58.57 ID:oFl9vGHI0 太ってなくてもあるある 10: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:40:17.39 ID:Fa9eUtzF0 53まで胸焼けしないでいられたなら十分すげーよw 159: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:47:24.27 ID:3odufM1S0 >>10 自分は40過ぎた頃から始まったw 13: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:40:55.31 ID:AWHI4iGE0 てかあんな体をしててよく病気しないな 194: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 00:15:40.28 ID:rRv/HpTi0 >>13 してたじゃん 16: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:41:47.29 ID:3AeANuJv0 久々に牛丼食ったら並がアホほどのボリュームに感じたよ 19: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:43:25.31 ID:PC6In8jl0 胸焼けって何が原因で起こるの? 90: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:04:51.37 ID:sAzYzb2Z0 >>19 加齢で食道が緩むんだよ 胃腸の能力も下がるからその両方 AI による概要 胸焼けの最大の原因は、胃酸や消化途中の食べ物が食道へ逆流し、食道の粘膜を刺激することです。食べ過ぎや飲み過ぎ、脂肪分の多い食事のほか、加齢や肥満、ストレスなども逆流を引き起こす引き金となります。 22: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:44:00.78 ID:oWT8uMO90 脂ののった寿司(サーモン含む)でもアウトだわ 24: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:44:53.77 ID:DaItpPAS0 分かる、トンテキで胸やけ起こすようになった ガッツリ肉を食えなくなった 35: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:46:07.94 ID:tId//vqC0 50過ぎると一気にくるからな 217: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 00:46:58.88 ID:2CpFApfV0 >>35 〇〇過ぎると一気にくるは個々の生活習慣が違いすぎて参考にならないのよね 40: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:48:21.82 ID:dsA4uvUD0 パンシロンキュア飲んだら大丈夫や amazon.co.jp/ロート製薬-パンシロン-【第2類医薬品】パンシロンキュアSP錠-72錠-※セルフメディケーション税制対象商品 43: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:48:43.98 ID:c+NO7Shn0 牛肉→鶏肉 トロ→赤身 年取るとこうなる 44: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:48:54.33 ID:GkrcyjIC0 まだ53 だったの 45: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:49:09.24 ID:xF+a4KHB0 同世代だが油物もそうだけど酒の量も減ってきたわ 46: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:49:11.48 ID:E085Mjgk0 マツコくらい巨大な肥満体型は流石に危険だと思うがな 47: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:50:06.89 ID:m+8vdHbj0 ごま油で揚げた天ぷらは香りがしつこくて胸焼けしかねない 59: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:54:11.64 ID:1d07rjlM0 絶対に嘘 天丼一人前食えないなら標準体重まで落ちていく マツコは毎食10人分は食っている 64: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:54:44.47 ID:bOBbjMYq0 量が食べられなくなってきたな 昔はラーメン+チャーハンとかうどん+丼物のセットとか食べてたけど、今は単品でいい 定食のご飯おかわり自由でもおかわりしなくなった 72: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:58:03.48 ID:tnXUe0XM0 >>64 食べる量もめっちゃ減るね 66: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:55:26.74 ID:iYQkYbH80 揚げ物を食えないアピールする奴って何なのか 寝てない自慢に通じるものを感じる 70: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:57:37.86 ID:NO4HWyom0 >>66 年をとったなあという自虐だよ 67: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:56:16.51 ID:lcLKRG7G0 どうせポテチは別腹やろ デブは間食多すぎや 73: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:58:08.01 ID:OT1FetWN0 良かったじゃねーか 太り過ぎなのは明らかなんだから痩せられるじゃん 74: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:58:09.31 ID:uM4tmqQy0 有吉と同じ歳だけど、老化はしてんだろうけど食欲はまったく変わらなくて困る。体重は増えて行く・・・ 75: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 22:59:08.25 ID:BKVkkUF20 天ざるは食べられるけど天ざる定食(かやくご飯付き)が無理になってしまった 78: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:00:05.34 ID:nDshCK+90 50肩はショックだった。 肩が痛くて服の脱ぎ着が出来ずに嫁が欲しくなった 80: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:00:28.46 ID:y9cDT2c20 俺は30越えてからとんこつラーメン食べると高確率でトイレに走るようになった 86: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:03:27.31 ID:tnXUe0XM0 >>80 下痢になるだろ? 胃腸の消化能力が落ちてるんだよ 医者が言うには油っこいものが受け付けなくなるのは普通らしい 膵臓の負担も減るとか 脂質は魚から取れば理想とか 93: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:05:55.28 ID:y9cDT2c20 >>86 そう高確率で下痢になる ラーメン大好きだからマジで困る 97: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:09:55.25 ID:tnXUe0XM0 >>93 俺の最初の症状がそれ 油っこいもの続けて食べると決まって下痢になるんだよ その次に来るのが胸焼け この間のインターバルの平均はわからないけど、俺は2年?くらいだったかな 本当にショックだった 甘い物も脂質入ったやつは決まって胸焼酷くなるし、血液検査とか胃カメラしても何も異常ないし 100: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:10:46.26 ID:vwom9DrN0 俺もかつやのカツカレー松が完食できなくなった 105: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:11:58.97 ID:3elNo3Fj0 超人みたいな見た目をしているマツコだけど内臓は年相応なんだね 107: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:12:14.56 ID:UImCgSaa0 濃い味のすき焼き、脂っこいチャーハン 焼き肉で胃もたれして一晩中苦しむよな 暴飲暴食で平気なのは若いうちだけよ 110: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:15:19.06 ID:tnXUe0XM0 >>107 ランソプラゾールとドンペリドンは常備してる 119: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:23:11.84 ID:Ez2g63Af0 俺も年取ってから肉類を食べる量が極端に減ったなあ 味自体は好きなんだけど1回の食事で50gくらいしか食えない 胃腸が衰えてきてるんだろう たぶん長生きできないと思う 120: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:23:20.49 ID:RvinNW0x0 歳とっても食欲ある奴は長生きしてるよな 121: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:23:47.52 ID:OPbD1w270 今52だけど脂ものはまだまだ全然いけるな たま~に胸焼けしても梅干しで治る 122: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:23:57.75 ID:CzN4ObZ+0 ほんと50超えると実感するよな老化 酒も飲めなくなるし 128: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 23:31:03.98 ID:vEMhtcMs0 中年あるある カレーパン食っただけで 信じられないくらい胃もたれしたわ 引用元 amazon.co.jp/エビオス錠-2000錠-指定医薬部外品-天然素材乾燥酵母-腸活サポート/…