1:それでも動く名無し: 2026/06/27(土) 05:08:07.85 ID:f/fcWNrm0 角田信朗、一部学校で「いただきます」が廃止?給食費を払っているのに「なぜ言う必要がある?」の声に反論 ヤフーニュース(中略)角田は「学校給食で『いただきます』『ごちそうさま』を廃止した学校があるらしい」と投稿。「理由は 給食費を払っているのに なぜ言う必要があるのか?という一部の保護者の声だそうで」といい「米を育てた水と土育て、運び、調理してくれた方 食べ物になってくれた命 そのすべてに手を合わせるのが日本人の『いただきます』です」と私見を展開していた。全文はこちら 4:それでも動く名無し: 2026/06/27(土) 05:10:29.36 ID:1CvIkKAl0 品性も知性も無い主張 3:それでも動く名無し: 2026/06/27(土) 05:09:17.23 ID:YjbYJ8Ln0 その保護者頭悪そう 2:それでも動く名無し: 2026/06/27(土) 05:08:55.44 ID:u+VH9O7jM いただきますの意味を全く理解してないアホ 7:それでも動く名無し: 2026/06/27(土) 05:12:16.35 ID:x6UrAId70 必要ある という声にも対応するんやろか? だから前例作っちゃいかんのや 公職者なら分かってそうなもんやけどな 9:それでも動く名無し: 2026/06/27(土) 05:15:34.89 ID:kI8HyhNWd 勝手に黙ってりゃええのに止めさせろって何様だよ 11:それでも動く名無し: 2026/06/27(土) 05:19:43.05 ID:51psxy8Q0 「金要らんから毎日昼飯持ってこいや」って言われたらどうするんやろな 15:それでも動く名無し: 2026/06/27(土) 05:28:46.03 ID:uPk4gau30 なにをいただくのかわかってないからこうなるんだな…