914 :名無しの心子知らず 2007/11/14(水) 15:10:27 ID:GzL/Q2fA 今日のカチムカ。 もうすぐ2歳の娘の体調不良で病院へ行った。 もしかするとインフルかもしれないが、今日はとりあえずインフルではない、 明日もう一度検査に来てといわれ、1日分の薬をもらって帰ることになった。 で薬局でのこと。 同じ病院で先に終わったらしい父親と3歳くらいの男の子がいた。 父親が薬局の中でケータイで電話してる。しかも大声でうろちょろしながら。 「ビンゴ!Aだって!いやsgkkdlldld;s;!」と話してる。 ええええ!!!この子インフルなんだ!と近くにいた娘を思わず抱き寄せ、近くに座っていたのを離れました。 自分の予想があたったからか、ちょっぴり自慢気に大きな声で電話で言いふらしてる父親にカチムカ。 しかも薬局の中で他の人に気を使うわけでもなく。 わたしはニンプ8ヶ月。再来週予防接種の予定なんだ。 娘はまだインフルじゃない可能性だってあるんだ~! 病院に行った時点で娘がすでにインフルにかかってるかもしれないし、 病院でもらってしまうことがあるのも理解してる。 だけど、うつる病気だとわかってるんだからもうちょっと回りに気を使え~!! 子供放置して薬局で電話かけまくるなー!! 915 :名無しの心子知らず 2007/11/14(水) 15:22:26 ID:jbgn0F9v >>914 気が動転して声が大きくなることもあるでしょう。 貴女は心が狭いのね。 917 :名無しの心子知らず 2007/11/14(水) 15:50:35 ID:6xPf9U/C >>914 携帯で・・・どうのこうのはよくないと思うけど 自分が行ってる場所何処か覚えてる? 病院だよ!そりゃ色んな病状の人来るよ そんな事でカチムカしてたら病院行けないよ あまりにも自己中発言。 916 :名無しの心子知らず 2007/11/14(水) 15:36:04 ID:In727C7D 連絡の電話くらいしたっていいと思うけど… そりゃ妊婦や子供にとってインフルエンザは重大問題だけど 過敏すぎるよ カチムカする暇があったらはよかえれ 919 :名無しの心子知らず 2007/11/14(水) 16:12:22 ID:z35so55h >>914は、インフルエンザかもしれない娘をよその子の側に平気で座らせてた んでしょ?その子がインフルだったから>>914が被害者みたいに感じてるんだ ろうけど、そうじゃなかったら>>914だって同じようなモンだと思うけど? 薬局で子ども放置で電話掛け捲る…ってのはよくないね。 920 :名無しの心子知らず 2007/11/14(水) 16:32:21 ID:rU3p8VRp >>914 薬局って、処方箋薬局でしょ? それなら隔離もなにもないからお互い仕方ないけどね…。 私だったら、もし子供がインフル確定もらったら 隅っこで子供抱えてコッソリ旦那にメールするなぁ…。 子供放置して、周囲に聞こえるような声で報告なんて、ありえない。 921 :名無しの心子知らず 2007/11/14(水) 16:34:32 ID:Ers0H2M5 >917 多少神経質になっている部分はあると思うけどインフルエンザって 学校出席停止になる指定伝染病なんだよ。 おたふくや水疱瘡と同じ扱い。 きちんとした病院は受付で症状を聞き、待合場所も別にするなど 感染を防ぐ配慮をしている。 だから薬局での待ち時間も周りに対する配慮の仕方があると>914は 言ってるんだよ。 >病院でもらってしまうことがあるのも理解してる。 >だけど、うつる病気だとわかってるんだからもうちょっと回りに気を使え~!! って書いてるだろ。よく嫁 まあ薬局内でデカ声で電話している時点でその親はoutだけど。 それを自己中とかそんなユルユルな感覚の人がいるから流行するんだと 納得したよ。 でも>917もグレーなんだからそれなりの配慮はしていたんだよね? していなかったら自己中認定。 922 :名無しの心子知らず 2007/11/14(水) 17:25:03 ID:JVggQfje >>921 そうだよね。 熱が下がって最低2日経たないと学校へ行ってはいけないと決められているんだよね。 923 :名無しの心子知らず 2007/11/14(水) 17:34:24 ID:5CfbERfS >>921 でもさ、2歳の子を一人で車内に残して置けないし 隔離室に入るといっても>>914は妊婦、妊婦がインフルエンザになれば大変なことだし、 娘さんだってまだそれほど具合が悪くないのが余計に具合が悪くなるかもしれない。 素朴な疑問なんだけど、こういう時にはどうしたらいいの? 一番いいのはご主人に仕事休んで病院に付き添ってもらうことだろうけど、 年末近くて忙しい人も多いだろうしね……。 929 :名無しの心子知らず 2007/11/14(水) 18:27:24 ID:q7B9dZju まあその電話で分かって、離れられたんだしいいんじゃない?>914 932 :921 2007/11/14(水) 20:03:49 ID:Ers0H2M5 >923 車で行っているなら薬局の受付で大体の待ち時間を聞くor薬が出来たら 携帯に電話もらうなりして車で待ってれば良いんじゃないかな? 薬が出来てすぐ受け取らないと貰えない訳じゃないんだしさ。 家は病院薬局共に駐車場がないところに行っているからいつも下の赤は ベビカに乗せてフルフード被せて待機してる。上の子はマスク。 うつさない、うつされないの両対策で。 まだ下の子インフルエンザにかかったことがないけどかかったらプラス ベビーカーのレインカバーして待機かな?と思っている。 上の子がインフルエンザにかかった時はウイルス99%カットのマスクさせてた。 下の子妊娠中だったから私もそのマスクして何とかうつされずに乗り切ったよ。 それと家は旦那が仕事柄出張が多くて付き添ってもらったことないよ。 今は単身赴任だw親も遠方だ。 それでもどうにかなってるよ。 947 :名無しの心子知らず 2007/11/15(木) 10:10:17 ID:kvadW5nD 子供がインフルかもしれずに自らも妊婦なら自分で防御するしかないよね 他人が何かしてくれる期待なんてするものではない 困るのは自分 949 :名無しの心子知らず 2007/11/15(木) 10:48:13 ID:2IQSaT0t >>947 確かに。 私なら電話親父がいて助かったと思う。 インフルとわかれば避ければよい。 知らなくて隣に座ってるよりマシ。 周りに知らせるために独り電話してたならむしろ立派だwないかw 955 :名無しの心子知らず 2007/11/15(木) 16:40:18 ID:kzhP3iaX その電話オヤジ別に悪くないよね しいていえばマナーが悪いだけ? 大声で喋って下品なオヤジ。 957 :名無しの心子知らず 2007/11/15(木) 16:48:25 ID:eJkNjNA5 当人じゃないから状況が分からないのはもちろんなんだが その父親は何が故にウロチョロしてたのか、 「一応」電話をしているということで席をはずしたってのんじゃないのか?って思ったんだけど。 (結局大声だったから何にもならなかったみたいだけどw) 914のカキコだと、父親がかけたのか、かかってきたのかも分からない。 母親が心配してかけた→父親とりあえず席をはずして(しかし子供が居るから外には出れずに薬局内で)電話の応対 ってのも考えられる。 薬局によっては隔離ルームみたいなところがあるけど、全部が全部そうじゃないし、 そうじゃない薬局だったんだったら、そのとき子供をどうすりゃいいのさ、になるよ。 958 :914 2007/11/15(木) 16:55:23 ID:XYSH4tu+ カキコしてすっきりしたのでもう書き込まないどこうと思ったのですが、 私の書き方が悪かったせいでなんだかすっきりしない方がいらっしゃるようなので出てきてしまいました。 カチムカしたのは薬局の中での大声での電話についてだけです。 インフルエンザだったことの連絡だけなら別に気にならないんです。 だけど、「ビンゴ!」とかふざけた感じで回りも気にせずに大声だったこと、しかも2箇所3箇所と電話を掛けまくってる感じ。 これをきっちり書けばよかったですね。ごめんなさい。 ま、そのおかげで私はその親子から離れることができたし、 他の方も遠巻きにしていてみんなその人たちから離れていて、結果的に娘もかからずにすんだわけですが。 病院にいくときにはマスクの変わりにがっちりフリースマフラーを口周りに巻いてました。 わたしももちろんマスクしていきました。 地方ニュースで学級閉鎖!流行!とやっている地域なので 病院にいくときは確かにかかる可能性も考えていたし、こちらがすでにかかっている可能性も考えていましたよ。 病院にいた他の方もみんなそうだと思います。 うちの子はどっちかわからなかったけど、普段熱があっても元気な子なのに、 熱はそれほど高くありませんでしたが、珍しくぐずぐずしていておかしかったので連れて行ったわけです。 インフルエンザかどうかは検査をしないとわかりませんので。 ま、昨日も今日も病院へ行き今は薬ですっかり元気になったけれど、 病院にいったおかげでこれからインフルにかかってしまうかもしれないということもあるわけなんですがね。 なんだかごめんなさいでした。もう消えます。 引用元:life8.5ch.net/test/read.cgi/baby/1192225771/…