1: ネギ速の名無しさん 2026/06/27(土) 08:44:46.96 ID:LuCRuUVe0 ”庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで”客離れ”17ヵ月連続止まらず2025年1月を端緒としてここまで、実に「17ヵ月連続」で客数減が延々と続いている銀だこ。昨年から終わりの見えない客離れに悩むが、その要因としてまず挙げられるのが、度重なる銀だこの「値上げ」ではないだろうか。銀だこは1997年、群馬県にあるスーパーのテナントとしてオープン。創業時のたこ焼き(1舟8個入り)の値段は420円(税込)だったという。だが、ここから銀だこの値段は加速度的に上がっていく。▼ ▲ 閉じるコロナ禍前の2018年7月に550円から580円(8個入り、税込。以下同)への価格改定が行われ、さらにコロナ禍明け以降は、2023年3月:626円(お持ち帰りの場合。以下同)→2024年12月:669円→2025年12月:702円と、毎年40円程度の値上げが行われているのだ。 【マネー現代編集部】”庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破……築地銀だこが深刻な「客離れ」に苦しんでいると、週刊現代が伝えた。運営会社の業績動向によると、17カ月連続で客数減が続いているのだという。要因とし… - news.livedoor.com 2: ネギ速の名無しさん 2026/06/27(土) 08:58:19.89 ID:aUcuE41o0 えっ今700円もすんの 3: ネギ速の名無しさん 2026/06/27(土) 08:46:19.99 ID:zbx1X63W0 本拠地の大阪でこんな値段で売っても勝てないやろ…