
1: muffin ★ 2026/06/25(木) 15:39:59.32 ID:3MZZNnSp9 わたしもやった! スタッフへの差し入れにいっぱい買ったのだが、お客様にあげようかな pic.twitter.com/RiPABeIkN3 — Yuko higuchi ヒグチユウコ (@nekonoboris) June 24, 2026 猫のイラストが人気の画家、ヒグチユウコさんが公式Xで白黒パッケージの「かっぱえびせん」に描いた絵を公開し、話題です。 ヒグチさんは「ポテトチップスの白黒袋、絵師の間で流行 余白に好きな絵描くブーム」というニュースサイトの投稿を引用し、「わたしもやった! スタッフへの差し入れにいっぱい買ったのだが、お客様にあげようかな」とコメントを添え、写真をアップしました。 引用元 全文はこちらから 関連記事 ポテトチップスの白黒袋、絵師の間で流行 余白に好きな絵描くブーム「新しいキャンバス発見」 135: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 21:17:27.45 ID:tWdB+QxI0 >>1 絵柄はともかく中身入っていてこんな綺麗に描けんの凄い 150: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 22:15:38.30 ID:RO8QKmXl0 >>1 かわE 3: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 15:41:13.60 ID:tbAM+sDg0 空袋、オークション出したらすげえ高く売れるな 6: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 15:44:06.75 ID:7xMLPDQB0 よくこんなにきれいに線が引けるな 185: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 15:14:32.36 ID:EfOMWFBq0 >>6 ボコボコしそうだよね 11: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 15:48:34.96 ID:VHIZSls60 これでカルビーがカラー版で出したら笑う。 16: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 15:52:45.44 ID:+6zwijGU0 フルグラも白黒パッケージだったわ。 19: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 15:55:42.94 ID:J6ZX4V/S0 白黒にした挙句に値上げするんだもんなあ 23: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 15:58:36.95 ID:nAlceWXX0 白黒パケを見つけたら記念に買う気だったのに いざ店頭に並んだらこんな顔でスルーした (´¬_¬) 27: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 16:04:44.68 ID:jqU1l/ev0 ヒグチユウコもこんなことするんだ 33: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 16:07:43.06 ID:fH8bDXB30 意外と良かったキャラデザ好き 41: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 16:16:42.82 ID:4CDlLlid0 チャッピーに描かせたらこんなん 77: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 17:05:30.04 ID:/eZhbjC70 >>41 すげぇなAI ここまで再現可能とは恐れ入る…… 80: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 17:10:14.98 ID:TMEj5VaL0 >>41 これドラゴンボールの星の数や星のサイズ、位置がおかしいからAI生成だとわかるな 神龍や悟空の左手首も不自然だし 82: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 17:14:24.01 ID:9VUuORYJ0 >>80 これは? 91: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 17:27:36.91 ID:TMEj5VaL0 >>82 これはわからない 髪の毛(特に左耳の箇所)や口の中が不自然な感じもするけどこのくらいなら絵師の個性や描き方で出来るくらいの特徴だからな 43: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 16:20:04.43 ID:P+Q+0m1/0 色塗るのが流行るかと思ったけどこっちか 44: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 16:20:54.95 ID:TjS8134k0 萌えチップス 45: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 16:21:30.12 ID:9ufNE9T00 カルビーは結果的にいいプロモーションになってるその陰で ひっそりとナフサ不足で生産中止になってるお菓子もある事忘れないでくださいね・・・ 47: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 16:22:25.07 ID:EybazMz90 まだ白黒パッケージ見たことない 九州だが 50: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 16:25:11.07 ID:aqi6llYI0 東京の郊外だけど今日、初めて見たわ すげえ目立つわ、あの袋は 59: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 16:42:05.15 ID:vT5GIcV20 もうずっとカラーインク無しでいいのでないの カルビー=カラーなし 湖池屋その他=カラーあり でいこう 60: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 16:44:05.59 ID:GZJA2m1P0 フルグラの白黒のやつ見たけど 何が入ってるかわかんねーよって愚痴ってた人がいたw 62: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 16:45:39.48 ID:9VUuORYJ0 おもろいなこれw 64: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 16:50:12.07 ID:i4LKJ0tc0 もう6月も終わる 67: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 16:51:19.24 ID:5tsV38E60 >>1 カルビー白黒包装で購入意向が激減 3000人調査で判明、湖池屋を下回る カルビー買わないとかではなく色付きをより多く食う方だが値段とグラムが同じだったら一般ポテチ人がどう動くかうすうすしおしお予想していた カルビー白黒包装で購入意向が激減 3000人調査で判明、湖池屋を下回る #日経クロストレンド pic.twitter.com/lJImrs40G9 — 日経クロストレンド@マーケティングと消費がわかるメディア (@NIKKEIxTREND) June 23, 2026 83: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 17:14:27.76 ID:UKch88xu0 >>67 そうなのか? うちの地元のイオンは白黒のかっぱえびせんも白黒のポテチもあるけど良く売れている 92: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 17:32:07.15 ID:ozcCfveH0 画風とアイデアとしてかなり 優秀なんやが 96: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 17:36:59.47 ID:kCeDScfZ0 いやなんでみんなエビ無視するんだよw 101: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 18:14:27.95 ID:bkIVPm1m0 描けるスペースあるからちょうど良いのか 平面じゃないから描きにくいだろに でも上手いな 引用元 amazon.co.jp/かっぱえびせん-カルビー-77g×12袋/…