1: ネギ速の名無しさん 2026/06/27(土) 09:17:20.87 ID:SevNk2pz9 スウェーデン戦後の渋谷【実際の動画】決勝T進出決定…盛り上がる渋谷のスクランブル交差点「渋谷に人入れんくなるほどにしましょう」 午前2時キックオフもなんの、ブラジル戦『出陣宣言』が続々… 「迷惑」の声も◇25日(日本時間26日) W杯北中米大会1次リーグF組 日本1―1スウェーデン(ダラス)▼ ▲ 閉じる 日本の決勝トーナメント進出を受け、サッカーファンらでごった返した東京・渋谷のスクランブル交差点についてSNSでは、日本時間30日午前2時キックオフのブラジル戦後の”出陣”宣言が相次いだ。 「深夜の戦いだけど激アツですやん 渋谷の交差点はカオス確定ですね」「本気のブラジルに勝って渋谷に人入れんくなるほどにしましょう!!!」「真夜中だけど 渋谷行くかぁ」 公共交通機関は終電を迎えているが、お構いなしのようで、「まぁ次の試合はサッカー日本代表はブラジルと 多分敗けだから今回騒ぎ納めかな」など、冷めた見方はごく少数だった。 「迷惑」の声も続々。スウェーデン戦後に「いま出勤のために通ったけど、サポーター盛り上がりすぎてて迷惑すぎる」「関係無い人に迷惑かけるのは最悪」といった意見も目立った。 26日は試合終了直後からファンがスクランブル交差点中央に殺到。警察官に誘導され、赤信号になる前に歩道へ一斉に戻る人の波が1時間ほど続いた。 「渋谷に人入れんくなるほどにしましょう」 午前2時キックオフもな…◇25日(日本時間26日) W杯北中米大会1次リーグF組 日本1―1スウェーデン(ダラス) 日本の決勝トーナメント進出を受け、サッカーファンらで… - news.yahoo.co.jp imgur.com/6IDV4rV 2: ネギ速の名無しさん 2026/06/27(土) 09:22:18.73 ID:WumMG1EC0 なぜかこれを誇らしく思ってるサッカーファンがいるのが謎 3: ネギ速の名無しさん 2026/06/27(土) 09:19:26.47 ID:91esHLkD0 別に時間的に問題無いだろ赤信号ならちゃんと止まるし…