1: ネギ速の名無しさん 2026/06/27(土) 05:45:53.08 ID:uaPFbawh0 最近は「男女平等」だの「多様性」だの、耳障りのいい言葉ばかりが飛び交う。しかし私は、世間が目を背けている現実を直視すべきだと思っている。男の人生は30歳から始まる。女の人生は30歳で終わる。この一文を聞いて怒る人は多いだろう。だが、それは感情的な反発であって、現実を否定する材料にはならない。男は20代では未熟だ。収入も低く、社会的地位もない。経験も人脈も乏しい。しかし30代になれば仕事で責任ある立場に就き、経済力も増し、ようやく社会から一人前として扱われる。男の価値は年齢とともに積み上がるものだ。一方で、女は違う。▼ ▲ 閉じる世間は口では否定しても、結局は若さを重視している。恋愛市場でも、広告でも、芸能界でも、若い女性ばかりが脚光を浴びる。だから30歳を過ぎれば、競争力は急速に落ちていく。どれだけ「中身が大事」と言っても、人は第一印象から逃れられない。もちろん例外はある。30代、40代でも魅力的な女性はいるし、20代でも一人前として成功する男はいる。しかし例外を持ち出して全体像を否定するのは、現実逃避にすぎない。だから若い男は焦る必要はない。30歳までは自分を鍛えろ。勉強し、働き、稼げ。遊びに時間を使うな。男の本番は30代からだ。女性も現実を受け入れるべきだ。永遠に若くはいられない。時間には限りがある。人生設計を先送りにして、「まだ大丈夫」と自分を安心させるのは危険だ。耳に痛い話ほど価値がある。誰も本当のことを言わない時代だからこそ、私はあえて言う。男の人生は30歳から始まる。女の人生は30歳で終わる。それが現実だと、私は信じている。 2: ネギ速の名無しさん 2026/06/27(土) 05:48:08.78 ID:dNOcfi5p0 ほーん、30超えてもワイの人生は始まらなかったけどな 3: ネギ速の名無しさん 2026/06/27(土) 05:49:12.84 ID:q0hVaebN0 これイッチが書いたん?文章の中に釣り宣言入れると文章読めない奴あぶりだせておもろいで…