1: ネギ速の名無しさん 2026/06/27(土) 05:08:07.85 ID:f/fcWNrm0 角田信朗、一部学校で「いただきます」が廃止?給食費を払っているのに「なぜ言う必要がある?」の声に反論 角田信朗、一部学校で「いただきます」が廃止?給食費を払っているの…タレント・角田信朗(65)が26日までに自身のインスタグラムのストーリーズを更新し、学校の給食で「いただきます」「ごちそうさま」と言う理由につい… - news.yahoo.co.jp 2: ネギ速の名無しさん 2026/06/27(土) 05:19:43.05 ID:51psxy8Q0 「金要らんから毎日昼飯持ってこいや」って言われたらどうするんやろな 3: ネギ速の名無しさん 2026/06/27(土) 05:11:31.56 ID:Z8UmBpFr0 でも1人で外食する時は「いただきます」とは言わないよな「ごちそうさまでした」は言うけど…