1. 匿名@ガールズちゃんねる 「ディズニーオタク同士にも“同担拒否”が一定数います。たとえばミッキーが好きな人でも、『同じミッキー好きの人は苦手』という感覚です。 たとえば、自分の近くに小さな子どもがいると、キャラクターはその子に反応しやすいんです。そうすると、『自分はずっと待っていたのに、キャラクターが子どもの方を見てしまう』と不満に思ってしまう人もいます。 なかには、『あの子がいるせいでキャラクターが私の方を見てくれない』と声に出したり、すねた態度を取ったりする人もいますよ。 もちろん全員がそうではありませんが、自分の好きなキャラクターを“自分だけの推し”のように感じてしまうからこそ、子どもに対しても厳しくなってしまうことがあるんです」(同) 2026/06/26(金) 21:26:05…