1: ネギ速の名無しさん 2026/06/26(金) 20:06:31.30 ID:Ybu4t98uM ウィザードリィはいまだに熱狂的ファンが日本人にいるけどウルティマはいるの?ダンジョンマスターとかマイトアンドマジックとかも 2: ネギ速の名無しさん 2026/06/26(金) 20:08:32.30 ID:IvnxWqBJ0 ファミコンだとウィザードリーはマッピングする豆さがあれば楽しめるけどウルティマは訳わかんなくてやめた 3: ネギ速の名無しさん 2026/06/26(金) 20:09:58.82 ID:u2zE/ngC0 ウルティマは城内でも暗くて周囲9マスくらいしか視界が効かなかったり面倒臭いウルティマとかウィズの面倒臭いところを全部整理したのがドラクエ…