277 :ラブラドール速報 2015/09/24(木) 21:25:37 ID:r6vどうして良いのか分からず、とても苦しくて悩んでいます。前提としては私(20代前半)と姉(30代前半)が仲が険悪。姉は私が近くにいると、私に聞こえる位の距離で「きもっ」「くさっ」など小学生の男子ばりの子供じみた嫌がらせをしてくる。私と母が喋っているだけで「お母さんかわいそ~相手しなくていいよw」と言ったり、「くっさ~wタヒねタヒねタヒね」等と言ったりしてきますが、両親はそれを咎めることも諫めることもしない。それどころか聞こえないふりをして、「お姉ちゃんがそんなこと言うわけないでしょ!自意識過剰の被害妄想!」と罵ってくる始末。私の洗濯物を足で踏んづけて汚す、食器を割るといった行為もしてくるけど、両親はまるっと無視。私が家にいる間中ずーーっとこんなので、流石に嫌気がさして、ご飯は一緒に食べないようにしたり、姉が食卓にいる最中自分の部屋に籠もったりしてると、姉は嫌がらせで食卓に居続け、私が夜ご飯を食べるのが11時過ぎるといったこともざら。私が一緒に食べるのを嫌がっているのを知っていながら、私の食事中に「くっせー匂いするからきもー」などと言いながら食卓についてきたりもしてくる(→食いかけだろうが私が退席する)。姉はとりあえず母が大好き。母と四六時中べったりしており、私が母と喋ったり一緒にご飯を食べたりという事が許せないようで、決まって邪魔をしてくる。母は幼い頃から姉ばかり優先し、私と姉の言葉が食い違った時は、姉の言葉を信じてきた。上の行為も全て見ないふりをして、私が一度本当に腹が立って姉に言ってしまった「お前がタヒね!」の言葉をずっと言い続け、何を訴えても「ヒねなんていったお前が悪い。お姉ちゃん可哀想」としか言わない。姉ばかり都合が良い事はずっっと覚えていますが、姉にとって都合がわるいこと、私に都合が良い事は全て忘れる。本当にしんどくて、家庭内で虐めにあっているような環境で、毎日とてもつらい。だけど、母も姉が絡まない所では、私の心配もしてくれるし気遣ってくれるし、一応一緒に出かけたりもしてくれる。私とのお出かけが1~2時間の800円のランチだとすると、今度はお姉ちゃんの番ね。平等に、って言って姉とは1日かけて遊んで、10000円以上するディナー行ったりもするけど。(これを指摘すると1回は1回でしょ!?平等でしょ!って怒られる。)私にとって悪い母ではなかったし、こんなことをされていても母のことは心の底から嫌いになれない。サンダルで殴られたりしたこともあったけど(母は当然覚えてない)、虐待といったことまではされなかったし、私が病気を患った時も傍にいて支えてくれた。何度かちゃんと私のこと見てくれるんだなあと感じたこともある。姉との件に関しては、私も母に声を荒げたことがかなりあり(何故ちゃんと姉に注意してくれないのか、なぜ贔屓するのか等)、母に八つ当たりのように怒鳴った私の方が悪いのか…?だから母は私に味方してくれないんじゃないか、って悩んで、でもやっぱり姉を優先ばかりする母が憎い…だけど私が全部悪いのかも知れない…とぐるぐる悩んで毎日馬鹿みたいに鬱々とした生活を送ってる。正直姉がころしたいほど憎い。いなくなってほしいって心の底から思ってて、でも何でこうなったのかもよく分からず、もう全てこの家庭に私が生まれたのが全ての間違いなのかもしれないと最近思い始めている。3人だととても楽しそうにしてるし。病気を患った関係で一人暮らしが難しい。無理すれば出来ないわけでもないけど、医者にも止められ、親も泣きながら止めてくるし、何かあった時確かに確かに困る。もうどうすればいいのか分からない。ちなみにこの件に関して父は完全に空気。全く持って頼りにならない。私派姉派というより、母派なので、姉派よりではある。…