31 :名無し 2017/08/30(水) 14:57:37.22 ID:WAyOlk89.net昨日、二年ぶりに会う友達が1歳半になる子を連れて遊びに来た。子供はうどんが好きと聞いてたから、お昼に子供用に煮込みうどんを出したら、喜んで食べてくれた。で、話が弾んで夕飯近い時間になったから、夕飯も一緒に食べようってことになって、お好み焼きとおにぎりとかでいいかな?って聞いたら、「あ、小麦粉はアレルギーが恐くてまだ食べさせたことないんだよね…」と言われて、暫く意味がわからなくて沈黙。彼女はうどんはうどん粉(何だそれ)で出来てると思ってたらしい。というか、パンはパン粉で出来てると思ってたから食べさせてた。その思考回路でいったら、お好み焼きはお好み焼き粉じゃないの?すごくいい子なんだけど、ちょっと心配になってしまった。…