524: 可愛い奥様[sage] 2010/10/05(火) 14:18:25 ID:qKmjHVZt0因果応報ってよく言うけど・・・・。子供が小さい時は仲良くママ友してたんだけど、ママ友が急にお金持ちになってから態度が変わったんだ。①ダスキ〇の注文販売始めたけど契約取れないので取って→結局、毎月2,000分位の契約を取る羽目に。②マイクロ・ダイエットを4箱買うと一箱おまけが付いてくる。2箱分のお金を出せ。→ココア味は不味いからアンタにあげる。代わりにおまけの一箱とコーンポタージュ味は美味しいから貰ってあげる。③ン万円もする柔道着クレクレ。→あげたら、ありがとう、のみでお礼なし。これ以外にもいろいろタカられた。④当時、食品加工会社に勤務してた自分。腕を怪我して3時間半の手術家庭の事情とベッドが空いてないため、次に日には退院。でも毎日点滴等で通う。→退院したその日、ものすごいどなり声と鳴き落としの電話があった。なんでも、もつ煮を2か月前に頼んだのにどうして持ってこない、という話。もつ煮も作ってはいるが、種類がたくさんあり、ママ友は2ヶ月間電話もしてこなかった。とにかく理由を話してあとにしてくれといって、30分後にやっと電話を切った。そしたら、近所の家々に凸。泣いて喚いて私がいかに酷い人間かとういうことを言いつける。(残念だが近所さん達は私が怪我して救急車で運ばれたのを知っていたので自爆した)その他もろもろあったが、ママ友はお金持ちになったとたんに、私を奴隷扱いしようとしていたんだなあ。そんなママ友はいまではもっと裕福になり、子供たちも公務員やら一流の会社員やらで因果応報なんてない。ただ、私の友人達は「ああいう人間は10年・20年後に報いがくるよ。」とかいっているが・・…