1. 匿名@ガールズちゃんねる 「デヴィ夫人は法廷で犯行を大方認めておきながら、謝罪の言葉は口にしませんでした。Bさんは傍聴していましたが、怒るというより、呆れていました。しかも、法廷での謝罪らしい言葉といえば、『犬猫愛好家の希望の光なのに申し訳ない』ということぐらい。被害者ではなく愛犬家、愛猫家に謝っただけだったそうですから。被害者に頭を下げるつもりはないのでしょうね」 初公判では裁判官からも“なぜ謝罪していないのか?”と問われたが、デヴィ被告はこう答えている。 「請われていないから謝罪していません」 謝罪はしないが、示談の申し入れはあったという。だが、そのやり方に被害者Bは憤っているという。 「起訴される3週間ほど前にデヴィ夫人の弁護士から示談書が送られてきたそうです。そこに謝罪の言葉は一切なく、しかも示談金の欄に金額が記入されていなかったそうです。謝罪もナシ、示談金もナシで“示談しろ”ってことですよね? しかも金額が記載されていないのに、入金したら被害届を速やかに取り下げるよう要求してきたそうです。そんな失礼なことってあります? 関連トピ 2026/06/26(金) 15:58:59…