
300: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 19:57:08 ID:dD.pj.L7 負けても競馬が一番納得できるねんな 301: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 19:57:31 ID:Fe.mu.L102 日本競馬は昔から競馬ファンを増やす為に努力してたんや これがその一角 306: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 19:58:49 ID:fC.qv.L30 >>301 ジークアクスとコラボしなくて良かったな あのデザインのキモさはパンピードン引きする 308: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 19:59:33 ID:Xv.uj.L83 >>301 武豊って羽生善治とかマイナー競技の知名度あげた英雄よね 日本人で武豊を知らない人って少ないわよね 311: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 19:59:52 ID:Fe.mu.L102 >>308 パチンコでも武豊の凄さを表現してたからな 315: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:00:11 ID:fC.qv.L30 >>308 将棋は元々ドメジャーやぞ 302: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 19:57:37 ID:Mr.qv.L49 日本にも野球賭博とかあったら違ったのかね🙄 304: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 19:57:56 ID:8B.pj.L24 >>302 福田「そう思う」 303: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 19:57:52 ID:Jz.ul.L17 やる側からしたら最終的に動物が絡むからまだ公平さが保たれてるかなって思えるから あとお馬さんは人カスと違って可愛いし 307: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 19:59:22 ID:8B.pj.L24 >>303 仏「だから速歩が流行ったんですね」 愛「だから障害が流行ったんですね」 米「だからクォーターホースが流行ったんですね」 305: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 19:58:35 ID:TP.nm.L24 競輪は初手隊列組んで走ってるのがアレやしボートは最初のコーナーでもうレース終わりだからやっぱ競馬なんよなあ 310: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 19:59:51 ID:8B.pj.L24 >>305 競輪は中野が強過ぎたのが悪い 309: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 19:59:48 ID:fC.qv.L30 四大公営ギャンブルで一番公平感があるわ 他のは意味不明なルールとか枠最強ゲーとかつまらん 317: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:00:41 ID:Fe.mu.L102 武豊も羽生も復活してるのおかしいよ 319: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:01:05 ID:fC.qv.L30 >>317 なんかまだタイトル狙えそうとか聞いた 318: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:00:44 ID:Al.55.L24 武豊は競馬会の現人神だからな 321: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:01:59 ID:Fe.mu.L102 >>318 武豊が競馬神であり競馬星人として立ちはだかった時の写真 322: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:02:43 ID:8B.pj.L24 >>321 南井河内四位蛯名とかなつかしいなおい 329: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:03:48 ID:Gm.43.L26 >>321 今ってメディアは検量室側の映像撮れないらしいな だから最近こういう光景みた記憶がない 331: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:03:55 ID:Al.55.L24 >>321 河内と南井おるやん、古すぎやろw 320: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:01:16 ID:Gm.ul.L26 競艇は内枠強すぎておもんないし 競輪はラインとかよくわからんし オートはそもそもわからないし 競馬が納得感あるな 323: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:02:53 ID:TP.nm.L24 ギャン中の終末地がボートという話はよく聞くけどなあ 実際にやってるやつは今のところ出会ったことない 325: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:03:21 ID:fC.qv.L30 武豊なんて牝馬のG1に誘い込めば勝てる雑魚よ ルメールが競馬星人になった方が怖い 327: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:03:31 ID:LW.g1.L39 竹の後継者言うけど竹が現役のうちには出てこんやろ だって竹にやってもらえばええわけやし 328: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:03:47 ID:Fe.mu.L102 ワイ土日の朝は競輪→競艇→パチ→競馬で優雅な1日を過ごしてるぞ 332: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:04:19 ID:fC.qv.L30 どちらかと言うとテレビの仕事してるOBが一番引退してほしく無いんじゃないか調教師はやらんから絶対仕事根こそぎ奪われる 333: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:04:24 ID:gC.zo.L17 宝くじ、マグロ取り こいつらがギャン中から嫌われる理由 338: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:05:14 ID:TP.nm.L24 >>333 宝くじはまずどこの誰が当選したのかせめて都道府県単位の数字を出すところから始めよう 346: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:06:48 ID:Gm.43.L26 >>333 マグロって嫌われてんの? 競馬ファンはパチンカスしたに見てるイメージはあるけど 334: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:04:25 ID:Jz.ul.L17 競馬星人からの侵略に対抗すべくドリームチーム作って競馬する漫画書いてくれ 336: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:04:50 ID:fC.qv.L30 >>334 今ならマクドナルドで足りてる 337: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:05:00 ID:Fe.mu.L102 >>334 先鋒→サメカツ 次鋒→浜中 まではきまりやね 340: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:05:25 ID:8B.pj.L24 >>337 ドリームじゃなくてナイトメアだろそれ 342: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:05:42 ID:Fe.mu.L102 >>340 2連敗からの3連勝はお約束だろ? 339: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:05:16 ID:dD.pj.L7 東西対決は見たいね 341: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:05:29 ID:Gm.43.L26 武豊がアンカツみたいな解説仕事してるのイメージわかん 371: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:15:30 ID:Xv.uj.L83 >>341 アンカツって基本的に居酒屋にいるオッサンなのに急に天才馬喰になるから困る 352: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:08:10 ID:8B.pj.L24 昔の高松宮杯(2000m時代)は東西戦な雰囲気だったな 359: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:09:24 ID:Gm.43.L26 東の新馬戦に西の馬居たりするくらいやし もう西も東もないよな 361: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:10:36 ID:dD.pj.L7 東の名ジョッキーがもうちょいほしい 競馬の天才!Vol.94: 競馬の天才!Vol.94 (Vol.94) posted with AmaQuick at 2026.06.27 雑誌 メディアボーイ ( 2026/7/13) ¥1,500 Amazon.co.jpで詳細を見る 引用元:…