1:ゴアマガラ ★: 2026/06/23(火) 21:30:42.59 ID:q7Yxq9Ku9 W杯日本戦で“神イントロ”が炸裂 ボン・ジョヴィ名曲がDL数1050%増でまさかの再ブレイク front-row ワールドカップ日本戦は、ピッチ上の攻防と同じくらい、スタジアムに流れた一曲でも強烈な印象を残した。話題の中心となったのは、給水タイムに流れたボン・ジョヴィの名曲「Livin’ on a Prayer」である。イントロが鳴った瞬間、スタンドの空気が一気に高揚し、現地のみならずテレビ観戦していた視聴者の心もつかんだ。 試合の緊張感が一時的に解かれる給水タイムだからこそ、この楽曲の持つ爆発力が際立った。SNS上には「選曲が完璧すぎる」「日本戦で流れるのは反則級」といった声が相次ぎ、試合内容と並んで語られる名場面となった。 その熱はすぐに数字として表れた。「Livin’ on a Prayer」のデイリーダウンロード数は前日比1050%増を記録し、iTunes Storeの総合チャートにもランクイン。80年代のロッククラシックが、現代の音楽市場で再び存在感を示した形だ。 全文はこちら 2:名無しさん@恐縮です: 2026/06/23(火) 21:31:32.16 ID:K2F6Z8Ep0 知らん 23:名無しさん@恐縮です: 2026/06/23(火) 21:41:31.13 ID:xEn0LJk/0 >>2 聞けば絶対「ああ、あの曲か」ってなるよ 180:名無しさん@恐縮です: 2026/06/24(水) 09:11:08.96 ID:ewIfrvTc0 >>2 うわうわおっおっおっわ。 3:名無しさん@恐縮です: 2026/06/23(火) 21:32:06.54 ID:17Yy1pH/0 ヤーーーーー!! 12:名無しさん@恐縮です: 2026/06/23(火) 21:36:13.62 ID:B5f1JwSy0 >>3 それ曲違う 57:名無しさん@恐縮です: 2026/06/23(火) 22:04:41.28 ID:daYnNx1U0 >>12 この曲でもやってる 10分くらいから 107:名無しさん@恐縮です: 2026/06/23(火) 23:15:30.22 ID:2cxlRWLv0 >>3 ボン・ジョヴィといえばそれだよねw…